※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
ココロ・悩み

友達に対しての信頼がなくなり、友人関係に疲れを感じています。最近の友人の対応に不満や寂しさを感じ、他の友人たちにも嫌な部分を感じてしまい、友達が減っていく悲しみを感じています。同じような経験をした方はいますか?

友達、誰も信用できなくなってしまいました。

信用できなくなってしまったというか
元々友達に対してもものすごく
気を使う人間で最近少し疲れてしまいました。


最近2人目が生まれたのですが
コロナ禍ということもあると思うのですが
昔からの友達が見に行かせてねの一言もありません。
私はその子が子供を産んで少しして
お祝い持って見に行ってます。

その子は1人目の時は
お見舞いにきてくれたのですが
なんだか寂しい気持ちになります。。

ここ何年か、性格が合わなくなってしまったなと
私自身感じる部分があったので
その友人も同じように思っていたのかもしれません。


他の友人に対してもひとつふたつ
嫌な部分が見えると3歳からの友達でさえも
心の中でとてつもなくムカついてしまって
当分会いたくないと思ってしまったり
嫌な部分が見えると
嫌いになったりして遊ばなくなってしまったり。。


学生の頃は友達が多かったのに
今ではどんどん友達が減って
悲しい気持ちになります。。

同じような考えの方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

わかります、私も気使いすぎてよく疲れる方です🥺

子供が産まれたら余計友達と遊ぶ事減りますよね、、
私は全く遊んでませんが、気にするのもやめました🤣
昔は色んな友達と遊んでたのになーって思う時もありましたが、学生じゃないんだしそんなもんかーって思ってます🙁
あまり気にしすぎない方がいいですよ😭😭💦

  • かなぶん

    かなぶん


    子供生まれたら出かけるのも大変なので本当に遊びたいことしか遊ばなくなりますね😅

    そして本当に遊びたいこが
    多分全然いないってことなんだと思います💦

    たまに孤独感に襲われて
    すごく泣けるんです
    こんなに友達いないけど
    子供が大きくなったら遊ぶ子いるかなって。。

    • 6月29日
  • ままり

    ままり


    まあいつか友達できるかーって思ってます🤣
    むしろ子供がおっきくなって
    学生時代の友達と遊びたいと思うかな?て思います🥺
    その時その時に友達とかご飯行く友達はできると思いますよ🙌

    • 6月29日
  • かなぶん

    かなぶん


    できますかね🥺地元じゃないところに住んでるので遊ぶ人もいなくて😅

    友達出来てたら嬉しいです💖
    私の母は50過ぎても中学の友達と誕生日会してるので(笑)

    • 6月29日
ママリ

私も友達いないですし友達ってなんだろう状態です💦やっぱり出産してから変わりましたね💦関わるといろいろモヤモヤしたりする事が多いので今はあまり関わらない方がいいのかなって最近思うようになりました!時々孤独感に襲われますが😞