※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
家族・旦那

フルタイムでお仕事されてる方、子どものお迎えは何時ですか?夜ごはんは…

フルタイムでお仕事されてる方、子どものお迎えは何時ですか?夜ごはんは何時ですか?旦那さんとは家事どう協力し合ってますか?

質問ばかりですみません。
いま育休中で、4月から仕事復帰です。上の子の時は時短で働いていたのですが、2人目からはお金のこと、そして育児にも少し余裕がでてきた、旦那が以前より協力的になってきたことでフルタイムで働こうかと旦那と話し合っています。

昨日までは旦那も協力的するから!!と言っていたのでフルタイムで働こうかと思ってたのですが、今日はやっぱり旦那がいるとお酒を飲みながらなのでだらだらとご飯を食べ、お風呂の時間が遅くなり、片付けも一切終わってないのに娘と一緒に寝落ちしてそのまま爆睡。やっぱり口だけやん。って思ってしまっていまイライラと、やっぱりしんどくなるのは私なような気がして時短のままにしようかと思い始めました。フルタイムだと今以上に協力が必要だし、子どもも朝早いし、迎えも遅くなるし、、時々土曜日も保育園、、と考えるとほんとにそれでいいのか?と思っています。でもお金も必要、、今は恥ずかしながらカツカツで、貯金すらできてません。みなさん毎月貯金してますよね?やっぱり頑張るしかないかな~

コメント

ぼのぼの

朝7:40頃に保育園に送って行って、お迎えは17:30〜18:00の間です。
夜ご飯は18:00〜19:00の間です*
私が寝落ちした日は、娘たちの水筒を洗ったり、洗濯物干したり…ゴミ捨て行ったりしてくれてます!
料理は基本わたしで、次の日の夕飯を前の日の夜に作って、帰宅後温めて食べるのみにしています☺︎なにせ、子ども達のお腹が待っていられないので😂
コロナのおかげで在宅勤務も増え、家にいることも多くなったので…洗濯物畳んだりもしてくれてます!(←これだけは何言わなくても絶対やってくれます🤣)
お互いフルタイム…って考えると不安ですよね。。でも、案外やってみると何とかなりますよ😊旦那にイライラするのなんてしょっちゅうですが(笑)男は所詮口だけと思って気にしないようにしてます!

• とんちゃん

とんちゃん

不安と、子どもが可哀想なのかな、、という葛藤があります 😖でもフルタイムで働かれてる方はみなさん頑張られてるんですよね!
    旦那にはあまり期待しない方がいいですよね~
    ありがとうございます✨

• 6月29日
キウイ

子供2人でフルタイム共働きしてました。
現在3人目の産休中です。

産休前は朝7時半に保育園に預けて、夕方6時半までにお迎えに行っていました。
夜ご飯は7時半までに用意して、8時半までに食べ終わり。
8時半からお風呂で、子供は9時就寝でした。

また来年春から仕事復帰します!

• とんちゃん

とんちゃん

フルタイムで復帰したらキウイさんと同じ時間配分になりそうです!預けすぎかな、、と思ってましたがみなさん頑張ってますよね!私も頑張ります!

• 6月29日
  • キウイ

キウイ

正直、子供が保育園の間の方が働きやすいので、今が頑張り時かなと思います。
    小学生になった方かわフルタイムで働くのキツいです。

• 6月29日