※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

7/1に予定帝王切開で出産。手術が怖くて寂しい。入院前最後の晩餐、何を食べる?最後の1人時間、何をする?

7/1はじめての出産を控えています!
逆子ちゃんなので、予定帝王切開です。
手術が怖い😭
面会も一切できないので、夫と離れるのも心細くて寂しいです。

前日の6/30の午前から入院しなければなりません…😢

なのでそんな明日は、夫と2人最後の晩餐です!笑
皆さんなら入院前最後に何を食べますか??

生まれたら滅多に行けなくなるであろう外食でもいいなぁと思いながら、でも家でゆっくりいつも通り話しながらご飯作って食べるでもいいかな?と思ったり…

ちなみに日中夫は仕事なので1人時間も最後なのですが、皆さんなら最後のゆったり1人時間、何して過ごしますか?😅

コメント

はじめてのママリ

私なら最後のひとり時間は、
美容院に行って、髪を整えます!
めっちゃ高いトリートメントとか🤣
あとは、ウィンドウショッピングとか。カフェでまったり☕️
最後の晩餐は、フレンチのコース料理とか食べに行きたいです🍴
夜景の見えるレストランとか😍

• Yuki

Yuki

コメントいただき、ありがとうございます!
    美容院いいですね😳💕
    産後は髪質が変わるとよく聞くので、今からケアしておきたいものです✨
    トリートメントとか、ヘッドスパとか産前したいな〜とずっと思っていたので、今探してみています😂
    そして皆さんのご意見で一番多かった、朝からカフェに行けたので1つ、充実した一人時間の過ごし方をクリアです☺️笑
    夫婦二人でしかできない大人な時間もいいですね🥺
    ありがとうございます♪

• 6月29日

帝王切開、2回経験してます☺️💕
私は、病院では食べられない、ラーメン🍜や揚げ物を中心に食べ、ケーキ🍰まで食して、挑みました😂
焼肉とか、ホテルランチとか、2人で行く最高な時です!是非、満喫してください😊✨

• Yuki

Yuki

コメントいただきありがとうございます!
    帝王切開2回😳本当に尊敬します…!💦
    まずは1人で朝からカフェをはしごしてケーキや甘いものを堪能しています💕本当はアサイーボウルが食べたい気分でしたが、パンケーキはフォークとナイフを使ってゆっくりこれから食べれないかも…!という意地でパンケーキに決定😂
    夜ご飯はまだ迷っていますが、焼肉もいいな〜と思ってきました😳✨
    最後の1人時間、2人時間を1日かけて満喫したいと思います💕
    ありがとうございます♪

• 6月29日

私は外食して(普通のレストラン)夜は一緒にお風呂に入りました😊
産まれるとできないので…🥺

私は誘発で入院して次の日帝王切開で出産しました☺️怖さも痛みも我が子をみたら忘れます😍
楽しみに挑んでください😍

• Yuki

Yuki

コメントいただきありがとうございます☺️
    コメント読んで、夜一緒にお風呂とてもいいなー💓と思って、今日一緒にお風呂入らない?と朝から誘いました!!笑
    夜何食べるかはまだ迷っていますが、皆さんのご意見が多い外食にしようと思います!!
    帝王切開経験された方からのアドバイス、とてもありがたいです。赤ちゃんにやっと会えるという楽しみだけを考えて挑もうと思えました✨ありがとうございます♪

• 6月29日
Yuki

帝王切開2回してます🙋‍♀️
2人目は予定帝王切開だったので
入院前夜はピザ食べました🤣
ちなみにお昼はラーメン🤣
散々デブ活して入院しました🤣

• Yuki

Yuki

デブ活、最高です☺️💕笑
    私は今、ラーメンもピザも天丼も食べたい!!そんな気分です😂
    もうここまできたら体重なんて関係ない!!という気持ちで私も今日は、何も気にせずに今日は食べたいものをひたすら胃袋に詰め込んで備えたいと思います!!笑
    帝王切開2回されているのですね😳周りに経験者がいなくて、頑張って乗り越えた方のお話聞けるととても安心します。
    ありがとうございます♪

• 6月29日
初めてのママリ🔰

私も逆子で予定帝王切開しました!!
入院の前日の晩は夫婦でよく行ってたパスタを食べに行って、ケーキも食べて、
手術前日の昼から入院だったので、昼は病院の近くのオシャレなとこでランチして
入院しました!!

子供が産まれるとなかなか行けないお店、できないことを満喫して、出産頑張ってください✊
お腹切るのは不安だし、実際怖かったけど、赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよ🤤💓

• Yuki

Yuki

逆子ちゃんで予定帝王切開だったんですね、一緒ですね🥺
    周りに経験者がいないので、お話聞けるととても安心します。
    2人の行きつけのお店にいくのも、おしゃれランチもとても素敵です💕
    私も明日入院前に病院の近くのカフェでモーニングに付き合ってもらう予定です!笑
    ケーキも今日食べておきます!!
    ありがとうございます♪

• 6月29日
ママリ

同じくコロナ禍で逆子ちゃんで帝王切開でした!😅
確か前日は焼肉食べましたー!
1人時間があるなら、お気に入りのカフェでゆったりしますかね🤔
ちなみに私は前日まで入院の準備全然してなくて、準備でバタバタでしたwアホです😅

• Yuki

Yuki

全く同じ状況ですね、、😭コロナ禍で一人きりで挑む手術はとても不安でしたよね。
    本当に尊敬します。
    皆さんコメントで多かったので、お気に入りのカフェにきて朝からゆっくりはしごしました☺️
    そして夜はやっぱり外食にしようと思います!!焼肉…食べたい😂
    スタミナつけて頑張れますかね🥺
    私も入院準備が中途半端なところで終わっているので、これから買い足しなどして最終チェックをせねば…笑
    ありがとうございます♪

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

帝王切開2回しました。
只今3人目妊娠してます。
全然心配ないですよ
麻酔しますし、私の場合は麻酔の注射も麻酔しながら麻酔されたところを注射針が通る感じで麻酔してもらえたので全然痛くなかったですよ
帝王切開の傷も横向きなので目立ちません
注意点としては術後1日ほど絶食があったかと思います。

• Yuki

Yuki

コメントいただきありがとうございます。
    3回目の帝王切開を控えてらっしゃるんですね、経験された方のご意見とても貴重なので安心します。ありがとうございます🥺
    絶食、かなりきついだろうなと思っています…
    ありがとうございます♪

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、絶食は水も飲めなかったのでかなりきつかったです。絶食の理由を聞いたところ手術の時に胃腸も触っているためすぐには動かせないからそうです。

• 6月29日