※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

エアコンを25度にしてつけてるのに暑い💦本当は28度設定ぐらいにしたいの…

エアコンを25度にしてつけてるのに暑い💦
本当は28度設定ぐらいにしたいのに
エアコンがバグってるからなのか26度以上に設定すると
湿度がすごい上がって暑すぎる、、💦

室外機の周り見ても綺麗だしエアコンも去年取り付けたばっかりだし、なんでこんなに湿度上がって温度も暑いんだろ、、

ちなみにCORONAのエアコンです。
掃除とかしたら変わるんですかね?
それとも和室で寝てるからかな、、、

コメント

deleted user

お掃除はされましたかー???

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お掃除しました、、
    もう一回明日してみようかと思ってました🥲

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こまめにうちはしてるので
    全然快適です!

    めちゃくちゃ暑い地域で賃貸ですが
    効きはばっちりなので👌

    節電にもなります!

    • 6月29日
deleted user

26度って、もしかすると暑さの分岐点かもです。
うちのエアコンも2台とも、設定温度25度と26度で体感的に違ってくる気がします!

そして今夜は恐らく、うちの住んでる地域は熱帯夜です💦
未だ外気温27度越してるようです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わ〜やっぱ一度でも変わってくるんですね🥲
    ほんとに毎日暑くて参っちゃいますよね😭

    • 6月28日
まち

28度だと暑いです。私一人の時は、それプラス扇風機でしのいでますが、25度設定では25度にならないですよね。もっと設定温度下げます。電気代かかろうが、子どものためです。節電してられない😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    リビング28度だと涼しかったのでエアコンがおかしいのかと思ってました💦
    本当にこんな暑さじゃ節電なんか🙅‍♀️ですね😭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

同じく冷房にすると湿度上がって蒸し蒸しします😭なので除湿にしたらだいぶ涼しくなりますが、除湿機能が壊れてるなら掃除するしかないかな、、😵‍💫
お掃除機能ないなら一年経てば汚れも溜まってそうですし😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱ湿度上がりますか🥲
    明日お掃除したいと思います😭💦

    • 6月28日
Yuki

前にCORONAのエアコン使っでしたが効き悪かったです!!
なのでエアコンと扇風機両方使ってました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱ効きが悪いのですかね?!🤔

    • 6月29日
はじめてのママリ

うちもCORONAのエアコンです
25で寝てます28にするとエアコン動いないような気がします🙄
CORONAって室外機の音うるさくないですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんとなくうるさいと思います( ; ; )
    25じゃなきゃ暑いですよね💦

    • 6月30日
はるる

corona和室で使用していてあまりにもエアコンの効きが悪くて去年、業者呼びましたよ笑

衛生環境もチェックしてもらいましたが大丈夫で

何一つ問題なしでしたが
小さな部屋を冷やすのに
24 度設定にしないと冷えません笑

しかも扇風機を併用します、。、

安いエアコンですし。
諦めました笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱエアコン自体があんまり良くないんですね!( ; ; )
    ありがとうございます😭

    • 6月30日