※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供について、食事やマクドナルドデビュー、おかずの悩みなど相談したいです。

1歳7ヶ月、みなさんは子供に3食何食べさせてましたか?
もう大人とほとんど一緒ですか?
マックデビューをいつしましたか?笑
生モノだけさせるようにしていましたか?
質問ばかりでごめんなさい🙏
最近おかずのレパートリーがなくて悩んでいます。
アドバイスお願いします!

コメント

味は薄めで大人と同じもの食べさせてます!
マックはまだですが、ほっともっとのドラえもん弁当最近デビューしました!

保育園行ってるから朝と夜だけですが、おかず、悩みますよね!笑
朝は基本パンとヨーグルトとバナナです!笑

sao

その頃は味薄めにして食べていました🙂1歳10か11ヵ月頃には完全一緒になりました😅マックはまだデビューしていないですが、外食でポテトとか食べてるので似たような感じですね💦
アレルギーをまだ試していないもの、生物、チョコ、甘いジュースは避けてます。

はじめてのママリ🔰

下の子もう大人と一緒のもの上げてます!
大人のご飯自体気持ち薄めにはしてます

ママリ🔰

1歳過ぎてから作るの面倒くさくなったので大人と取り分けてます😅
保育園で乳児食が始まったらベビーフードを全く食べてくれなくなったので、試しに大人と同じにするとよく食べてくれました!

マックデビューは1歳3ヶ月頃です😂
プチパンケーキか、モバイルオーダーでハッピーセットのハンバーガーセットをカスタムして注文してます(トッピングはケチャップのみ)

はじめてのママリ🔰

朝はパン、トマト、チーズ+その他
お昼は麺かご飯(チャーハンなど)
夜は大人と同じものです☺️
ほとんど味付けは大人と同じです💦(気持ち薄めにしてるくらいです)

マックデビューは1歳2、3ヶ月頃です!
パンケーキ、塩なしポテト、味付けなしハンバーガー・チーズバーガー、ナゲットは食べさせたことあります。