※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
サプリ・健康

いぼ痔について教えていただきたいです😞妊娠4ヶ月ごろまで便秘に悩まさ…

いぼ痔について教えていただきたいです😞
妊娠4ヶ月ごろまで便秘に悩まされ、歩いても座っても痛い日がありました。うっすらピンクみたいな血がパンツについており、その時はお尻の出口で固まった💩が痛くて切れ痔かぁ!と呑気に考えていました。
次の日には全く痛くなく、そこから今までマグミットとビオフェルミンを処方してもらい便秘とは無縁でした。
しかし、昨日💩が出そうででないなぁと思い10分ほどトイレに座ったあとまた同じように痛みとうっすら出血がありました。 なのでまた固まった💩が出口で詰まって痛いのか〜とおもって鏡で見てみると赤い塊がプリッと出ていました😔😔
切れ痔と思い込んでいたのが、まさかいぼ痔、、ショックを受けました😭笑
お尻の穴を塞ぎそうなくらい割とでかい塊なのに、前回同様今日も痛みがなく鏡で見てみると無くなっていました。寝ている間に引っ込んでいたみたいです。
これは病院に行ったほうがいいんでしょうか…?
また、これは一時的なもので出産したら治るものなのでしょうか…?
いぼ痔をみてからまた座った時にいぼ痔が出てくるんじゃないかと不安で💩をするのが怖くて少ししかできません笑😞

コメント

まめ

大体一時的なものです!
私も悩まされました…。
分娩のときに悪化しちゃいけないので、産婦人科の先生に相談したら薬貰えると思いますよ!
お大事に!

• ちりめん

ちりめん

ほんとですか!?よかったです〜!!
    一生の付き合いかと思ってショック受けてました🤭
    聞いてみます!ありがとうございます😭

• 6月28日
みく

1人目の時になりました。妊婦健診の時に相談したら薬処方してくれましたよ!
出産までに治らなく、分娩の時に悪化しないように助産師さんに押さえててもらいました🤣そのおかげか、出産後しばらくして治りましたよ!!

• ちりめん

ちりめん

押さえてもらう方法があるんですね!!!!私も助産師さんに忘れないように伝えます!(笑)🤣
    希望が持てました!治ることを祈って薬貰います!ありがとうございます😭

• 6月28日