※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

23週に入りましたが、胎動を感じるときに少し痛い感じがします。皆さんはどうでしたか?

☆胎動について

度々ご質問失礼致します⍤⃝💦
今日から23wに入ったのですが、
胎動を感じると頻繁に
あ、なんかいま痛かったな・んー痛い!?って感じになります(>_<)
痛い!!ではなく、曖昧な感じです。
胎動を感じる時だけ感じます。
でも、23wなので少し痛いと思うくらいの力ってあるのかな〜?と気になったのと不思議に思いまして😭

皆さんはどうでしたか(°_°)??

コメント

ほくろ*

同じくらいですね♡

私の場合、よく動いてるな~と思うときはありますが今のところ痛くはないです(^.^)
たまにおしっこしたくなりますが(笑)

赤ちゃん、元気なんですかね??♪

ペネロペたそ

私もありましたし、今もそうです。だんだん不快感が強くなって、先日ここで相談してました。

声が出るくらい痛い胎動や、吐きそうになる感覚などになる方も結構いるみたいですね(´・ω・`;)
私もそうだったのでそれを聞いて私の母性がなさすぎるわけじゃないんだとホッとしましたw

胎動って微笑ましく眺めて感じてるママのイメージが強かったので、胎動を不快に感じてる自分に妙な罪悪感がありました。

でも、胎動のたびに生存確認はできたということで、不快ながらも流してます∩^ω^∩

ぽこぽこしてるだけの時はほっこり♡ニンマリだったのですが、ここまでくると、胃はけられるし、膀胱はけられるし、ドカドカボッコボコやられて吐きそうな変な感じにw

大きくなればある程度動けなくなるからおさまるよっていう話もありますし、大きくなっらもっとすごいとか、肋骨折られたなんて話もあるので、お腹の子次第ですよね(°ε°`)♡

元気だと良いんですけどね!♡

🎀


そうですね❤️❤️
おしっこしたくなるのはわかります!笑
膀胱あたりを蹴っているのでしょうね(*^ω^*)

今まではよく動いてるな〜って感じだったのに、
謎のほんのかすかな痛みが出てきたので少し心配で😭
元気でならいいんですけどね(>_<)
ありがとうございました❤️

🎀


段々とそう感じるようになるのですね☺︎!
参考になりました❤️

まだまだドカドカボッコボコな胎動はこれからだと思うので、
経験したことがないためどんな感じなんだろうと楽しみな反面、
やっぱり不快感も感じるのかな?や
私自身心配性なので、胎動が痛くてもあると安心するかなぁ。
など、色々考えております😋✨

助骨折られたなんて話もあるのですね(°_°)!!
お腹の子次第ですか❤️
元気がなによりです❤️
ありがとうございました♪

deleted user

まだ21週ですが
痛い!て言うほどではないけど、1度「うっ」て声が出るほどのくすぐったいのがありました(^^;)
もっと大きくなったらどうなるんだろうと楽しみな反面、ドキドキです(^-^ゞ

🎀


たまに声が出てしまうくらいのヒットがありますよね❤️笑
とてもわかりますー!
いまからとっても楽しみですね❤️
ありがとうございました(*^ω^*)