※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市のひらかわ産婦人科で出産、帝王切開された方へ。費用や術後の痛み、母乳育児について教えてください。

大分県大分市のひらかわ産婦人科医院で出産された方、帝王切開された方にお伺いします。

費用はいくら位でしたか?入院の個室代の同意書をもらったのですが、一日3300円は一時金や保険ではおりませんよね。
個室しかないと伺ったのに、この同意書にサインしなければならないのでしょうか…

帝王切開予定なのですが、術後の痛みはどうでしたか?痛み止め等、効きましたか?
硬膜外麻酔ではないようなので、痛みにビビっています。すぐに母乳育児が始まるのも動けるか不安です。

体験された方、教えていただけると嬉しいです!

コメント

スヌーピー🫶

1月に帝王切開したのでわかる範囲でお応えします^ ^

前日入院〜 8日間入院しました。
(本当は10日間入院みたいなんですが、上の子もいるので体調見て早めに退院させてくれました)
高額医療の制度を利用して
42万+75000円(手出し)

帝王切開2回経験しましたが、
正直2人目の方がきつくて術後から次の日までずっと痛み止めの点滴をしてもらってました。

点滴がきいた気がしなくて
注射もしてもらいました。
これは個人差があるのでなんともいえませんが🥲

手術は下半身麻酔なので意識はあるので少し不安ですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!

    高額医療費制度使っても少し手出しがあるんですね…!準備しておきますー

    お願いすると注射もしてくれるんですね!痛くなったらすぐお願いしようと思います!

    赤ちゃんも預かってもらえるのは助かりますね。

    先輩の話を聞けて少し不安が消えました!ありがとうございますー✨

    • 6月29日
  • スヌーピー🫶

    スヌーピー🫶

    旦那さんの収入によって区分は決まると思うのですが、受付の人に10万は用意しててといわれました💦
    手出し7.5万でも大きいですよね🥲

    いや、ほんとに我慢しなくて
    看護師さんにいってください!
    いたい〜っていってました笑

    グッドアンサーありがとうございます♩

    • 6月29日
スヌーピー🫶

母乳の方は、確か術後4日後?とかにおっぱいマッサージがはじまるのでそれから分泌がよくなり、ピューピューでます😂

基本母子同室って感じですが
眠れなかったり痛みがあるときは赤ちゃん預かってくれるので私は預けてました!!
思ったより全然眠れなくて😂