※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が風邪症状で悩んでいます。保育園で鼻水が続き、病院でも改善せず。中耳炎と診断されたが、アレルギー検査は陰性。最近は咳や目やにも出てきて、どの科を受診すれば良いか迷っています。

カテ違いでしたらすみません、、

1歳3ヶ月の子供がいます。
4月に保育園始まってから鼻水がずっと続き風邪薬を飲んでも治らず
何度病院に行っても、「保育園行ってたら色んな菌があるから仕方ない」「風邪のこじらせ」と。
耳鼻科に変えて行くと「中耳炎」薬をもらいましたが、やはり鼻水は止まらない。そこで今日アレルギー検査をしました。が、ノーアレルギーでした。抗生物質に変更したので、鼻水が止まってくれればいいんですが、、。
咳もまた6月頃寝起き時にするようになり、そして日曜日辺りから
次は目やにが酷く出るようになりました。
先週、38℃と突発で熱が出ましたが、それ以来は熱もなく
本人もいたって普通ですが
鼻水、目やに、咳 一気に襲いかかってきて、何科に行くのが一番いいかわからなくなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。
保育園行くとなかなか治りませんし。

小児科と耳鼻科でいいと思います😀
不安なら総合診療科あれば相談でもいいと思いますよ😃

みぃ

難しいですよね💦私もいつも迷います😅
今は鼻水だけなら耳鼻科、咳や発熱があれば小児科に行ってます!
うちの子も5月に入園以来鼻水はずっと出てます😅
治り切る前に次の菌をもらってきて悪化を繰り返してます!