※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume**
お出かけ

明後日、箱根に家族旅行に行くのですが6ヶ月の息子の服装に悩んでいます…

明後日、箱根に家族旅行に行くのですが6ヶ月の息子の服装に悩んでいます(´;ω;`)当初考えていたのはヒートテックに長袖の肌着に長袖の洋服を着せて行く予定でした。さすがに着せすぎですかね😵?長袖の肌着に長袖の洋服、アウターを着せれば十分ですかね?公共機関を使っての移動なので外にいる時間が少し長いのと、箱根は寒いことを考えヒートテックを買ったのですが赤ちゃんにあまりヒートテックはよくない(縫い目が内側にあること、汗をかきやすい、体温調節ができない)など聞いたのでどうしたらいいのかと…。みなさんは冬の寒い時期などヒートテック着せてますか?あとこの時期服装などどうしてますか?

コメント

みちち

箱根は寒さきびしいですし、寒さ対策は万全にするべきです!

が、ヒートテック+長袖肌着+長袖の洋服は着させすぎかな💦って思いました。

ヒートテック+長袖の洋服(薄手)に着脱しやすいアウターがあればベストだと思いますよ!

赤ちゃんは抱っこ紐で移動ですか?それともベビーカー?
抱っこ紐だと親とくっついてるので、暖まりますが、ベビーカーだと寒いのでそれでも服装は変わりますよね(´・ω・`)
ママコートとか、レッグウォーマーとか小物もきちんと揃えてあげれば大丈夫だと思います!

• yume**

yume**

基本抱っこ紐だと思います!
    寝てる時とか機嫌がいいときは
    ベビーカーにしようかと!!

ベビーカーのときも抱っこ紐のときも
    膝掛けみたいなものをかけて
    あげようと思っているんですが
    そうしたらヒートテックは着せずに
    長袖の肌着、洋服、アウターで
    十分ですかね😵?

• 11月28日
  • みちち

みちち

ちょうど今日あたりから木枯らしが吹いてるので風がふいているようであればヒートテックも着せてあげたほうがいいかなって思います💦
    膝掛け的なものも隙間が空いてると寒いですよ~😢

• 11月28日
  • yume**

yume**

そうしたらヒートテックに長袖にアウターに
    しようと思います(^ω^)

ありがとうございます😊

• 11月28日