※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

生後半年の娘が夜中に起きやすく、旅行への不安があります。3ヶ月後に改善するか心配です。

生後半年になるくらいにぷち旅行に行こうと旦那と話しています。夜中は少しの物音で起きたりしてしまう娘です。なので夜中娘が寝た後は忍者のように旦那と過ごしています、、そんな娘と旅行いけるのでしょうか、、夜も寝かせてからおんなじ部屋で入れるのかなーと不安で、、
後3ヶ月もすればなんとなく大丈夫なのでしょうか、、
睡眠退行が始まり今は2、3度おきたりします、、

コメント

物音で起きてしまうならホワイトノイズかけたまま寝かせてみるのはどうですか?
うちの娘も物音に敏感でしたが、ホワイトノイズかけたら物音で起きなくなりました!

ちょうど先日旅行に行ってきましたが、部屋は暗くしてホワイトノイズかけておいて、授乳ライトで手元だけ照らして晩酌しました😂

3ヶ月と6ヶ月じゃだいぶ変わってると思うので、旅行はその頃になってからまた考えても良いと思います☺️意外と子連れでも旅行いけますよ😊

あんまり変わらないんじゃないですかね。
ちょっとの物音でも起きなくなってのは一歳すぎてからでした💦
夜は静かにするのを覚悟で行かれた方が「何で起きるの?」と苛々しなくて済むと思います。

たこさん

日頃からシーンとした環境で寝ている赤ちゃんは少しの物音でも起きちゃうから、テレビをつけたり家事をしたりと物音に慣らしておいた方が良いと聞いたことがあります😊

上の子が生後7ヶ月のときに温泉旅行に行ったことがあります。
お部屋の中をハイハイしたり掴まり立ちしたり楽しそうでした😊
離乳食はお弁当タイプのもの、哺乳瓶は使い捨てを買って持って行きました。
もう夜間授乳してなかったので朝までぐっすり寝てくれていて、夫婦で交代しながら温泉に入りに行きました。

いつもと違う環境なのでうまく寝てくれるかは分かりませんし、それなりの覚悟をして行くしかないと思います😅