※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ🔰
お仕事

パートの試用期間中で、人間関係が難しい状況で悩んでいます。辞める場合、どう伝えればいいか相談しています。

愚痴アンド相談です。

今パートを初めて2ヶ月になりました。試用期間中です。
やめようかと悩んでます。

今の仕事は好きだし、学びたいのはありますが、人間関係?一人だけですが、どうしても無理な方がいます。どこにもそういう人がいるのは、わかってますし、もうちょい頑張ってみたり、自分なりに割り切ろうと思ったりしましたが、ちょっとこのまま続けられないなって思いつつあります。

その人は私に対して、言い方が冷たかったり、質問や聞いても、うん。とか、意味あるの?それ?とか、ちゃんとしっかり教えられてないです。仕事柄つきっきりは難しいのは、わかるのですが、勉強はしたいし、学びたいとは思ってますが、育てるきはないんだろうなぁって感じちゃってます。
自分は暇な時に、雑談したり、メールしてたり、喋ってたりするのに、私が聞かれたこととか、雑談を少ししてたら、ダメみたいな感じだし、多分私のことが嫌いなんだろうなぁって思います。当然わたしが悪くて注意されることもあります。その場合はすみませんって誤ります。ですが、モヤモヤすることもあります。
でも自分のミスは、何もなかったかのように…(笑)

そんなところで続けても私も学べないかな?って思います。だいぶ愚痴になってしまいましたが、もし試用期間中に辞める場合はなんと伝えたらいいですかね??
普通に辞めようって思ってる的なことを話せばいいですかね??
経験とかあれば教えてほしいです。

コメント

(´・з・`)

人間いろんな人がいますからね、合う人合わない人、色々いますよね。

せっかく採用していただき、お仕事も教えていただきましたが、自分には合わないようなので、辞めますと伝えていいと思います!

次の職場ではいい人間関係に恵まれ、楽しくお仕事できますように!頑張ってください😊

• 3人ママ🔰

3人ママ🔰

返事ありがとうございます。

本当にいろんな人がいますよね…

教えてもらうにも聞きづらいし、育てる気なさそうだからこっちも頑張るってことができない感じだから(笑)

次に頑張ろうって思っちゃって…
    甘いですかね…
    今までは3年とか5年とか働いてたんですが、2ヶ月は初めてで…

• 6月29日
  • (´・з・`)

(´・з・`)

今まで長期間、働いてこられたんですね☺️
    教える側がそんなんだと、これから入ってくる人も定着しないと思います😅

3人ママさんがストレス感じてしまって楽しく働けないのはよくないと思うので、スパッとやめちゃいましょ😉
    そんなとこはこっちから願い下げじゃ😤くらいの気持ちで😂w

お金はもちろん、やりがいも大事ですが、楽しく働けるというのはとても大事な事だと思います😌!

• 6月29日