※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
子育て・グッズ

赤ちゃんのスリングの使い方が分からず困っています。コツを教えてください。

いつもお世話になります。
生後1ヶ月の赤ちゃんのママです。
スリングの使い方?が分かる方いますか?
新生児から使えるとあったため、買い物行くために買ったのですが上手くできません。
コツがあれば教えて下さい。

コメント

あお☆☆

北極しろくま堂さんのホームページと動画が参考になりますよ〜

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    動画を見てもいまいちわからなくて(; ̄ェ ̄)

• 11月28日
hitom.

私も同じスリングを使ってます!
このメーカーの動画みられましたか〜?

私は頭をすっぽりうまくいれれず、というかあたまがぐにゃっとなるのが怖くて、、
中にバスタオルを1枚敷いて、スリングに泣かせる時に頭が出る位置でななめに置いて、足はあぐらをかかせて、スリングをくぐって抱き上げてます( ¨̮ )
水平抱きではない方の抱き方で、肩にかけてる方に頭がくる抱き方です*
私も着脱で手こずります( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• hitom.

hitom.

頭が出てるので支えはいりますが( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 11月29日
  • ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    動画みてみたのですが、上手くいかなくて(; ̄ェ ̄)
    写真までありがとうございます(≧∇≦)
    頭を入れてやってみたら、苦しそうにしてるし上手くできませんでした。
    今日は、どうしてもお買い物に行かないと行けないので頑張ってやってみます!

• 11月29日
あおくんママ

スリングのふちのふわふわの部分に頭をのせて、頭の先が少しスリングから出るようにすると安定します。私もはじめ、わからなかったです笑
でも、すごい使えますよ(o^^o)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    まだ、首が座ってないと抱っこ紐は使えないですもんね。
    ちなみに、これを使ってるんですが、、

• 11月28日
はな

生まれたばかりの時は横抱きしていたのですが、今はコアラ抱き+首を手で支えるのに変えました。横抱きだと、首や脚が苦しくないか、気使うんですよね。コアラでも、首は気使いますが!
どの辺がわかりにくいですか?

ちなみに私はベビービョルンの抱っこ紐も持っていますが、これはテク要らずで首も安心です!6千円台でした。