※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
家族・旦那

第三者目線で意見をください。私が間違ってるのかと考えれば考えるほど…

第三者目線で意見をください。
私が間違ってるのかと考えれば考えるほど
辛くなってきました。

主人と結婚して10年と少したっています。
そろそろ家の購入を、考えていて、私の知り合いの不動産屋さんに家を探してもらい気になっていたところもあったので、そこもおすすめと事前審査を通すことになりました。
ローンなど、今車と銀行から少し借りていたのですが、
そのくらいならと可能性はあると知らされてましたが、
まさかの通らず、昔に色々あり名前使われたりあったので
通らなかったのですが理由はそれではなく、どこかでお金借りてませんか?カードローンとか的な話をされ主人に確認すると思い当たる節はなく、その場は電話を切りました。
名前を使われたのもまだ勝手にされてる可能性などもないですか?などもきかれました。
主人に再度きくと別銀行で借金があると、言われ
この数週間家を観に行ったり不動産屋さんと話をしたり動いてきたのはアホらしいなと思ってしまい
少しきつめに言ってしまいました。
その後荷物をまとめ出しこんなやつと一緒におりたないやろ
離婚は子供がいいひん時に話し合おうと言われ出て行きました。
実家に行ったそうですが、
挙句私に言えるわけないやろと言われました。
子供も心配して外を探したり何度も電話したりと心配しています。1度帰ってきて話し合えたらと思うのですが、何せ連絡が本人とはつかず
借金があったことに怒ってるのではなく
ローンを通す前に言って欲しく、通らなかったら一旦諦めると本人には伝えてます。
知っていたら少しずつ返せたのになって思ったり、離婚したいなどとは一言も私言ってないんですが、
どうしたら良いと思いますか?まずは連絡がつき帰ってきてくれたらよいのですが。
なんか怒るとかよりも、悔しい気持ちになりました。

コメント

なんか勝手にキレて大人気ない旦那さんですね😅💦

主さんが優しいし大人な対応されてて悪い部分が見当たらないです。。

軽率に親を持ち出すのは…という気がしますが、
事情が事情ですし義両親に連絡しても良いのでは?🤔
もしくは旦那さんが返事がないだけで連絡見てそうなら、
脅しで「連絡とれないなら義両親に話す」とか「職場に連絡する」とか伝えてみるとか💦

• はゆ

はゆ

ありがとうございます。
    子供にもママきつく言うからでてったんやと言われました。

向こうの親に連絡がつき
    事情はきいたよと、こっちからも説明を、入れました。
    怒ってないからとりあえず帰ってきてくださいと伝えてもらいました。

• 6月28日
にこ🔰

そういうタイプの人いますよね、
確実に自分が悪いって分かってるから何も言い返せずに出ていったんでしょうね…
一度頭を冷やして帰ってくるんじゃないですか?
主さんは何も間違ってないと思います!当たり前の反応だと…
わたしだったら義実家だろうがええかげんにせぇ!て乗り込んでいきます🤣🤣笑

• はゆ

はゆ

ありがとうございます。
    いやもう衝撃がデカすぎて、、
    って感じです。
    とりあえず落ち着いたらゆっくり話できるのにねと義実家に
    言われまして、私は怒ってないので、とりあえず帰ってきてくださいとお伝えしました。
    小さい子もいる為、少し距離があるので行こうかと考えましたが、何せ何もする気になれずとりあえず寝かしつけを今したところです。🥺

• 6月28日
あんず

ちょっと…よくわからないです💦
義実家もなぜ帰らせないんでしょう?
旦那さんも義実家もよくわからないです💦
はゆさんに間違っている所ありませんよ。。
むしろ少しキツめに言ったくらいで済ませたはゆさんが凄すぎます…。

一先ず子どもを不安にさせる事は本当に親として良くないと思うのでその認識を旦那さんに持ってもらいたいですね💦

• はゆ

はゆ

ありがとうございます。
    とりあえず落ち着いたら
    ゆっくり話せるのにねと義実家に言われました。
    何せ帰ってこないので、連絡したいのですが、何度も義実家に連絡するのも嫌で、、

• 6月28日
みなち

自分の不備を攻撃されるのが嫌で、そういう態度に出てしまうんでしょうね…
いきなり極端な言動する人は、まわりが何言ってても、違う聞き取り方(攻撃されてるように感じたり)するので、こちらの言いたい事を伝えて、後は彼のタイミングを待つしかないと思いますよ。
衝動性もありそうなら、役所に離婚届は不受理にしてもらう手続きだけしておく。

ちなみにうちの夫もこういう極端な所ありますが、正直親もそんな感じ?なので普段良くしてもらってる義両親だとしても、何かアシストしてもらえるかもという考えはナシと思っておいた方がいいです🙆‍♀️

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    衝動で言ってしまったのだと思うと、義実家から言われました。
    とりあえず頭を、冷やしてもらうために、時間を置こうと思います。

• 6月28日