※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ 離婚について出産前からモラハラに悩んでいました2人目の話が…

モラハラ 離婚について

出産前からモラハラに悩んでいました
2人目の話が出るようになり
本当に嫌になっています、、
これはあるあるですか?
それとも異常ですか?
ご意見下さい
産前
・飲み会の迎えを頼まれ、事前に運転の練習をしていたが、当日急に高速に乗れと言われ無理だと言うとぶちギレる、仕方なく電話しながら運転するが、キレられ運転中に電話を切られる。何とかして帰宅。
・友人のお母さんが亡くなったとき、病気のことを友人から聞いていなかったことに対して(内緒にしていたかったそうです)、は?そんなの本当の友達じゃないね、嘘の友情だね、とのこと。
・つわりがひどくて焼き肉行けないと言うとぶちギレる。
産後
・寝かしつけが上手くできず、辛いと言うと、子どもが可愛くないの?もっと頑張れよ、と。
・親友の妻が出産。ビッグベビーだったこともあり、〇〇ちゃんは赤ちゃん大きくて痛かっただろうに、大変だっただろうなぁ。と。私も痛かったよ?と言うとふーん、、?と。
・娘の動きが活発になってきたから大変だと言うと、自分だけが大変だと言うなとキレる。
・前夜夜泣きがひどかったため終始不機嫌。眠れなかった、仕事で疲れてるのに最悪だ。と。着替えを嫌がる娘にも大声でぶちギレ、乱暴に。
外出予定だったが娘がぐずっているのでやめることになり、ぶちギレる。ぐずぐずでごめんねと謝ったら、何なの?いかにも大変ですみたいな?そういうのうざいんだけど!と。
それからは夜泣きの際は、寒くても1階で過ごすことに。
・夜から夜泣きで1階へ 。次の日早いからなのかかなりイライラ。寒い中1階で過ごさざるを得ない状況。
→娘風邪を引く。謝罪なし。明確な体調不良になってから心配し始めるが、抱っこする、顔を見るなど一切せず。
・外出の際、薄着だったことや少し鼻がぐずぐずしていることもあり、娘に風邪を引かせたらどうしようと不安になったので、それを伝えると、だからなに?医者いけよ!うるせーな!過保護すぎんだよ!!バカじゃねーの?と怒られる。私と娘に向かって椅子を投げつける。
育休で休みのくせになにもしない、俺に子育て求めるならお前もちゃんと家事しろ。夕飯ちゃんと作れ。他の人はみんな1人でやってる。親ばっかり頼りすぎ。とのこと。あまりに否定され、元々ノイローゼ気味だったため、自殺したいと言ったら、うわ~!でたでた~!そういうの~!(笑) 本当にそういうの迷惑だから!(自殺)したかったら勝手にすれば?と自殺促される。
・私が風邪引いてるのに、自分の従姉妹を自宅に招く。
・3人で焼肉に行くがぐずって強制終了。中断されたのが気に入らず、すごく不機嫌になり、娘に外でも怒鳴る。いい加減にいろ!わがまま言うな!と。
・このままでは危険だと思い、ネットの記事を送り(私の言葉では逆ギレする可能性が高いため)、子どもの前で怒鳴らないでほしいとLINEで伝える。毎月怒鳴っているため、もしものときの記録目的でボイスレコーダーのアプリ入れる。
・私の実家で1歳のお祝いへ。向かう道中、外食するかと問われ、向こうも待ってるだろうからのんびり出来ないかもしれないけどそれでもいいのかと言うとぶちギレる。余計なこというな、一生黙ってろ!と。娘の前で怒鳴らない約束ではと言うが、そのまま怒鳴り続ける。
・朝娘と散歩するため、出掛けてくるねと言うと数分後にまだ出掛けてんの?と着信。私が外出時、どこに行くのか明確に説明しなかったためキレる。

これでもめちゃくちゃ抜粋してます!
みなさんこんなもんなのかなぁ、、

コメント

ぴのすけ

絶対こんなもんじゃないです!😭
スーパー自己中モラハラ野郎じゃないですか💦2人目なんて絶対考えられません。よく耐えましたね🥺
離婚しかないでしょ!ってくらいクソです🥲(人様の旦那様にすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!笑
    本当に里帰りから帰ってきてからあまり記憶がないのです、、笑
    毎月怒鳴られてたので、、笑
    ても離婚したいって言ったらめちゃくちゃ態度変わったんです、、
    でも人間そんなに変わらないですよね、、?

• 6月28日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

右も左もわからない状態で乳幼児の子育てしてる母親に向かって毎月のように怒鳴る時点で異常です。子育てしないとか、そういう次元にすらいないですよね💦
    下でままごとさんもおっしゃってますが、別れるって言われたから一時的に優しくなってるだけだと思います…(同じく経験談)。

• 6月28日
ままごと

それだけあるのなら、離婚とまではいかなくても二人目はやめた方がいいと思います。
ママリでよく、一人目の時からモラハラあったのに、その後何人も産んでやっぱり離婚したいとか言ってる人よく見るので😅
離婚するにしてもいい案件ですけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児しない旦那の範疇を越えてますかね、、?
    普通が分からなくて💦💦
    今は良い父親になってますが
    もし産んだとしてまたあの地獄の日々になるのかなと思うと、、

• 6月28日
  • ままごと

ままごと

DV気質ですよね
    そういう人は反撃されるとは思ってないので離れると感じたら優しくなって、ずっと一緒にいると安心したらまたもとに戻りますよ(経験談)
    変わりません
    冷静に旦那としてもですが、人としても付き合いきれなくないですか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですよね
    そういうことですよね
    本当に無理です何もかも無理です
    離婚したいっていうとじゃあ死にますとか言って話にならなくて💦

• 6月28日
  • ままごと

ままごと

今まで色んな人に愛想尽かされてきたんでしょうね、、
    育ってきた家庭にも問題あったのでは、、
    どうしても離婚してくれないなら、整理する時間をあたえるためにとりあえず別居という選択肢もありですね

• 6月29日
はじめてのママリ

完全にモラハラですね。ありえません。
私は離婚した時の為に子供二人いたらいいなと思ってました💦