※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りから自宅に戻る際、1ヶ月半の赤ちゃんを和室で寝かせる予定ですが、夜の生活音で眠れないか不安です。夜は田舎で静かな環境に慣れているため、愛猫2匹の騒音が心配です。

1ヶ月半の女の子を育ててます!2ヶ月経つ頃に里帰りから自宅に戻ります!
場所慣れの不安や、一軒家なのでミルク時期は1階の和室で寝かせようと思っていますが旦那の仕事帰りがバラバラで愛猫2匹居ますがヤンチャな子たちなので生活音で寝なくなったりしないかが不安です😢

ちなみに実家は田舎なので夜は本当に静かな場所です!

コメント

赤ちゃんはすぐ適応するので賑やかな場所ならそれはそれで寝るようになると思いますよ😂もし生活音が気になるならホワイトノイズもおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズ調べてみました!こーゆうのもあるんですね😊参考になります!!ありがとうございます🥺

• 6月28日
のあ

うるさくてもそれに慣れれば寝ますよ☺️うちもよくにゃーにゃーいったり、隣の部屋でバタバタしてますが寝てます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺‼️慣れてくれる事を願います!!😭ありがとうございます🙇‍♀️
    あともう1つご質問させてください!🙇‍♀️
    猫アレルギーとかって気にされた事ありますか?😢にゃんこ達にストレス溜めさせたくないので違う部屋に、、とかしたくなくて😭こまめに掃除はしようと心がけていますが、そこも不安が少しだけありまして😢💦

• 6月28日
  • のあ

のあ

義母が気にしていたので部屋だけ分けました!
    赤ちゃんを隔離する形です。でもどうせ服についてるし、夜以外は解放して自由に行き来できるようにしてました。流石に運動会に巻き込まれて踏まれたりしたら可哀想なので💦
    1人急に触られたりすると手が出る子がいるので今も夜は隔離してます💦してない方ももちろんいますし、大丈夫だと思いますよ!

妊娠中から飼ってれば猫アレルギーはほぼ出ないと言われていますよ☺️ただ、乳児湿疹がひどい時は肌が弱くなっててアレルギー出やすくなるとも言われてるので湿疹の時はコロコロとかこまめにしてました!あと、空気清浄機は24時間つけっぱなしです!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦のあさんのお陰で不安も解消されました😢❤️勉強にもなりました!!ありがとうございます😊💓
    また何かありましたらご相談させてください🙇‍♀️‼️

• 6月29日
  • のあ

のあ

私でよければなんでも聞いてください☺️
    うちはマイホーム建築中で2LDKに猫4匹います🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💓🥰賑やかでいいですね❤️猫も可愛いですよね🥺行動も面白くて😂❗️

• 6月29日