※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

22歳の女性が母のために作った家族カードで50万円を超える支払いができず、カードが停止されたことにショックを受けています。支払いは30日にできる見込みですが、今後母のために何もしないと決意しています。

批判はやめてください。
自分が悪いことは重々わかっています。

母は昔にブラックになっていてカードなども通らないので、
私のカードで家族カードを作って渡してあげてました。
私は22歳 楽天カードで限度額50万円でした。
ほとんど私は触らず母しか使ってなかったです。
今までは2回ほど遅れたこともありますがそのほかはちきんと払ってたので安心しきっていましたが、先月50万の限度額を全て使い、27日の支払いにも間に合わなくて、払えないとなり、私もそんな大金持ち合わせてないので必ず今月の24日までにどうにかして払ってと言って母もそれは用意して必ず払うと言ってましたが最終払わずカード止められてしまい、もう使えなくなりました。「24日までに払うとまだカードは制限されますが使えると楽天サポートの方に言われてました。」

家族カードを作って渡していた自分が悪いのはわかってるのですが、まだ22歳で3月にシングルマザーになったところでこれから子供のためにもそういったことは絶対ないように考えていたのでショックすぎて言葉が出ません。

何の言葉を求めていてここに質問してるのか自分でもわかりませんが、同じようにブラックになったことのある方など居ますか。励ましではないですが少しでも気持ちが楽になりたいです。5年ほどで名前が戻ることをわかってますが、ローンも何も通らないと思うと本当に涙が止まらないです。
シングルマザーでブラック歴ありの方とかいるんですかね、、

今回で母のいい加減さは改めて理解したのでもう二度と母のために何かしてあげることはないです。

支払いは30日に母に必ずお金が入るのでそれで支払う予定ですがカードが使えなくなったことに変わりはありません。
本当自分の馬鹿さにも腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそうでした。
とにかくいち早く返済し、5年間待つしかないですよね😭😭

ママリ

親は選ばないですからね💦
悲しいですが家族にも厳しさは必要ですよね☺️
優しいだけが家族ではないですから😊

まだ50万でなんとかなるのでましです。勝手に何千万と借金が膨れ上がっていなくて良かったです☺️
しばらく辛いと思いますが、お金ならなんとかなりますよ!

自分の心と体を大事にしてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

二ヶ月支払い遅れなんですか?
二ヶ月送らないと基本的にブラックにはなりませんよ。
信用は傷つきは来ますが
遅れがつくので。

  • R


    先月の27日に引き落としでしたが、
    それができず今月の24日までと言われてましたが、それも間に合わなかったので実質は1ヶ月遅れです。

    それでも楽天カードはダメみたいです😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信用問題が傷つくというのは支払い遅れでAになるだけで、
    ブラックにはならないと思いますよ。
    一度CICとりよせてみてはどうでしょうか?

    • 6月28日
はじめてのママリ

ブラックにはなりませんよ👌🏻

前に楽天滞納2ヶ月して強制的に解約されてしまいました😱😱😱
が 他のカード作れましたよ😊

なので、ブラックリストにはならないと思います!

deleted user

支払いの遅れならブラックにはならないと思います!

うちは旦那がキャッシュとか
滞納しすぎてブラックですね、、、

大丈夫かと思いますが
母親にはクレジット渡さないで
そのまま返してもらった方がいいか
解約した方が良いと思います!

二度あることは三度あります😓

パンナコッタ

ブラックの話はみなさんがおっしゃってる様な感じだと思うのでそこは、置いときますが

私の母も自己破産していて
ケータイも自分で契約出来ない(今までも私か妹が契約してきました)
支払いもだらしない
公共料金から税金までほとんど滞納最終通告で払ってる。
お金はあれば有るだけ使います。

お金を貸すのも頻繁だし
クレカも借りにくるので私のクレカの家族カード渡しました。同じ状況です。

限度額は10万円です。
母のこと信用出来ないので
明細は常にチェックしてます。
10万円なら払えない。ってなっても最悪、私が立て替えられる。と思ったので渡しましたがずっと、クレカあるの内緒にしてました😖

お金にだらしない親ってしんどいですよね。

はじめてのママリ

私自身、シングルで離婚前に自己破産してますが
その状態でブラックにはならないです‼️
楽天のやり方が厳しいとゆうか激しいだけで、
=ブラックではないんですよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに私ブラックですが
    楽天のクレカ持ってます
    最近作りました
    その気になれば車のローンも通ります
    基本、ブラックリストとゆう名称は存在しておらず
    信用情報に傷がついたからといってローンが通らないわけではないんです
    自己破産なので家のローンはちょっと無理がありますが💦

    泣き寝入りされる前に
    もっとブラックについて詳しく調べて開示請求された方がいいと思いますよ

    • 6月29日
チキン

他の方も言っていますがいわゆるブラックというのは債務整理や自己破産してる方々の事を指すと思います。
ちなみにブラックになったからと言って全くローンが通らないわけでもないです。

2、3ヶ月支払い遅れてカード止められたり解約になってもその後すぐ全額返済して一定期間経てばまた他社でカード作れますよ。楽天では難しいと思います。
返済後CICなどから信用情報取り寄せて確認するのがいいと思います。