※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかたママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、母乳が出過ぎて困っています。満腹感が分からず、吐いても欲しがります。絞ってからあげています。

失礼します!

赤ちゃんがずっとグズグズで
おっぱいを欲しがります(´;ω;`)
かれこれ1時間以上あげてます...
それでもあげていいものなのでしょうか。
満腹感が分からないみたいですが
吐いてしまっても、すぐ欲しがります。。


母乳は出過ぎってくらい出ます!
あげる前に絞らないとむせたり
溺れてしまうので、搾乳してから
あげています。

コメント

ぶるぞん

あげても大丈夫ですよ❤
吐くから欲しがるんだと思います(*´-`)

みみ

大変ですよね(;o;)💦
まだ月齢が低いと満腹中枢が発達していなので、飲みすぎてしまうことがあるようです。
母乳がよく出ているようなので、10分×左右でぐっと飲ませて、少しあやしてで大丈夫だと思います✨
ママも赤ちゃんも授乳時間が長いと疲れてしまうので、時間を決めてみるのも手だと思います(*´∇`*)
そして、あやすのも限界になったら飲ませる!そうしていくと、だんだんと授乳リズムが整っていくはず…。
ただお子さんにもよると思うので、一概にも言えませんが(・・;)💦