※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

名前を決める際に、画数や占い的要素に悩んでいます。名前を変えるか迷っており、気にするポイントを知りたいです。

名付けについてです👶🏻!
2個ほどもう漢字も名前も決まっていたんですが旦那のおばあちゃんが名前の画数?とか占い的な?感じで2個名前見てもらったところどっちも良くないと1個はひらがなにすれば大丈夫!2個目は片方漢字を変えれば大丈夫!ともうここまで決めてたのですがまた考え直さねば…と🥹どっちの名前も色々漢字出した上でのビビっ!と来た漢字にしたので他の字にしても全然何もビビっ!と来ず🥹なんなら今から名前すら変えた方がいいんじゃないかと思ってきてみなさん名付けするに当たって1番何を気にしてましたか?(例えば響きや姓名判断など画数だったりです)
もう考えるのに疲れました〜(笑)

コメント

はーさん♡⃛

男の子の時はなんとなく画数気にしてみましたが、女の子は結婚すれば苗字変わるのであんまり気にしてなかったかも😅

ママ友も姉妹で同じ漢字をいれたかったからって理由で下の子は画数まったく気にしなかったって言ってましたよ😊

お子さんの名前を1番多く呼ぶのはお母さんだと思うのでビビっときた名前でいいと思います❣️

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます🤍
    女の子は結婚したら苗字変わりますもんね🥺
    ほんとですか!!
    旦那には成人するまでにその子の運命が変わるから名前決めてもおばあちゃんの占い?が大事みたいで🥲もうどうしたらいいかわからず。笑

• 6月28日
YY

響きを重視しました😊
自分のつけたい響きに!
漢字は旦那が後付けでつけました!

ママリで他の方の質問でも、画数気にして違う名前にしたけど後悔してる、って人よく見ます💦
やっぱりビビ!っときた名前が1番だと思います😊

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます🤎
    2個とも私がつけたいって思った名前で漢字は2人で考えたのですが何かそう言われてしまうと違うのがいいのかとかやっぱり画数の占い?気にした方がいいのかとか😵‍💫
    ちなみにYYさんは娘さん画数などは気にせず響き重視ですか?🥺

• 6月28日
  • YY

YY

娘も響き重視です😊
    漢字は何個か候補だして、名字との並びでバランスの良いものを選びました!

旦那さんのおばあさまが画数重視してるなら、なかなか勝手には決めづらいですよね💦

• 6月28日
  • ♡♡

♡♡

ありがとうございます!!
    もう少し考えていい名前付けたいと思います😭!
    ほんとです!!!(><)

• 6月28日
ままりん

私は姓名判断すごく気にしてしまうタイプなので、響きだけ考えて名付けサイトとにらめっこでした◡̈❁
もし字画の悪い名前をつけて病気になったり怪我をしたりしたら絶対後悔すると思うので🥲

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます🤎
    色んな漢字考えて試してましたか?色々漢字考えてやってますがことごとく姓名判断が大凶で😭
    もっと色々漢字など響きみて考えてみます🙁🙏

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

漢字の意味を重視しました😌
せっかく漢字で名前を付けるので、しっかり調べて良い意味とイメージのある字を使いました☺️
あとは聞き馴染みのある響きの名前が好きだったので、親世代にも子世代にもいる名前にしました!

姓名判断は全く信じてないので気にしませんでした😂
「女の子は結婚したら〜」と言われますが、男女関係なく苗字が変わらないことは大いにありますし、結婚するまでの運勢は大事じゃないの?と思ったので、もう何も調べず気にしないことにしましたw

「本当はこの字が気に入ってて良かったけど、画数の影響でこの字になったんだよな」と子供の名前を書く度に思い浮かぶのは辛い気がします😣
子供的には、両親がビビっと来て付けてくれた漢字の方が、どこの誰が言い出したか分からない占いに左右されて付けられた字よりよっぽど愛着が持てて嬉しいと思います😌

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます🤍
    気にしなかったですか!?😂
    たしかに女の子でもずっと苗字変わらないこともありますよね(笑)
    気にしすぎてつけたい名前漢字が付けれないのは後々すごく後悔しそうです😭!
    親の私たちがビビっときたものつけたいとおもいます😵‍💫💓

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の姓名判断の結果は極々普通ですが、幸せな人生です😂
    それは名前の画数のお陰ではなく、両親がしっかりと育ててくれて、自分も努力したからだと思ってます😌

素敵なお名前が付けられますように☺️

• 6月28日
ねむりねこ

一番はフルネームの響きです!
漢字については画数も気にしましたが縦書き、横書きでもバランスが良いもの、意味合いが良いものを探しました(^-^;

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます🥰
    苗字と名前のバランスも大事ですよね🥺!
    もっと考えてみます😌🤍

• 6月28日
𓎤𓅯♡*

由来と漢字、響きが気に入ってつけました!
正直画数はそんなに気にしてません。

そもそもサイトによって、全然違う結果が出ませんか?!笑
娘の画数も吉凶入り混じる感じで出たり悪かったり良かったり、こんなのに運命委ねられないし、
例えば画数だけで行くと同姓同名の人が同じ運命を辿るわけでもないし…😂
と思ってそこまで気にせず好きな(大切な思いを込めた)名前をつけました🙌
すっごく気に入ってます!

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます🤎
    サイトによって全然ちがいます〜🤣笑
    だからぶっちゃけ何が正しいのかなんて無いんですかね?🙁後悔しない名前つけたいと思います!!😌

• 6月28日
  • 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

結構違っちゃいますよね😂
    漢字が変わったら意味も変わるし、親からのプレゼントだしご自身が良いと思われたお名前をつけてあげるのが一番かと思います☺️
    旦那さんは気にしてるみたいなので、
    姓名判断のサイト出してきて「これにあなたの人生全部当てはまる?」当てはまるって言われたら、「こっちのサイトと全然違うけど!おばあちゃんの占いが当たるか当たらないかも誰にもわからないし、赤ちゃんの人生はこれから決まるんだよ!」って話してみてほしいです笑

• 6月28日
  • ♡♡

♡♡

ありがとうございます😭!
    姓名判断だけで名前決まるならもう意味とか込められてないですよね💔話します!(笑)

• 6月29日
はじめてのママリ

私も上の子の名前の漢字を
画数の関係でこれがいい!と思っていた漢字と違う字にしましたが後悔してます…😅

付けたい名前、漢字をつけた方がいいと思います🥹💕

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます💛
    そうだったんですね😭!
    よく考えて名前つけたいとおもいます🥺

• 6月28日
ぱんまん

私は姓名判断などは全く気にせず、つけたい名前をつけました!

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます💙
    気にしなかったですか!?
    つけたい名前つけれなかったら後悔しそうですよね🥺🙏

• 6月28日
  • ぱんまん

ぱんまん

姓名判断なんて信用してないので!ネットなら尚更です!
    姓名判断がいいからって生まれてから良いことしか起きないわけじゃないし、何か起こった時に姓名判断が良くないからこうなっちゃったんだって思ったことありますか?そんなもんですよ。
    子供の名前を考えている時に自分の名前の姓名判断見ましたが、へ〜あんまり良くないんだ〜…で終わりですよ。

• 6月29日
  • ♡♡

♡♡

ありがとうございます!!
    そうですよね💧
    わたしも結婚前の苗字と名前最高に相性悪いですが別に普通に生きてこられてるので姓名判断に拘らず意味の込められてる名前にしたいと思います😣💓

• 6月29日
はじめてのママリ

画数とかよりも響き大事にしました!
響きで考えてから、漢字考えました🥰
画数はサイトによって書いてあること違くて何信じたらいいかわかんなかったので気にしませんでした!😂
私も全然決まらず2人目は生まれてから決まりました👶🏼

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます🤍
    ほんとサイトによって全然違うのでどれが当たりとかないですよね💔
    生まれてから!😳もう少し時間ありそうなのでじっくり考えてみます😌🙌🏻

• 6月29日