※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が仲間に入れてもらえず悩んでいます。友達に嫌なことをされたり、1人にされたりしています。娘は友達だから言えないと言います。どうしたらいいでしょうか?

近所の子と遊びたいけど、仲間に入れて貰えなかったりして、自分の子がグズグズしちゃう場合はどうしたらいいですか?

元々仲のよかった子が小学生になり、他に友達ができてよくその子達が遊んでいます。
あとから友達になった小学生の子は、自分が1番で、下の子にあれやれこれやれとか指示を出して自分だけが優位に立ちたいタイプです。
娘はメンタルがめちゃくちゃ弱いので、仲間に入れて貰えないと泣き出したり、自分のやりたいことじゃないことを押し付けられたり、1人だけやっちゃダメと言われたり、帰るときも置いていかれて泣いています。

小学生同士で遊べばいいし、無理に入らなければいいのに、娘は入りたがっていつも大変です。

仲間に入れて貰えなかったり、嫌なときは遊ばなければいいし、嫌だといえばいいんだよ!と娘に伝えていますが、友達だから言えないといいます。

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

なあな

お子さんの年齢はおいくつですか?
小学生になるとお友達の輪も広がるので、難しいですね。
遊んでいる時間帯、もうシャッターとかカーテン閉めて外に気が向かないようにするとかですかねー。。

• ママリ

ママリ

今、年中です!
    新しく友達になった子には年中の姉妹がいますが、その子は下の子だからかお姉ちゃん達とはよく遊べています。
    小学生ももちろん小学生同士や仲のいい友達と遊びたいのはよくわかるので、本当に娘をどう慰めるか迷っていました💦
    確かに閉めちゃうのがいいかもしれませんね🎵

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ごめーん、一緒にあそんでー
とむりやりいれます笑

• ママリ

ママリ

無理矢理いれるのいいですね😂いつもいじけて私の背中にくっついてばかりなので、ちょっと強くなるかな!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おねがいねー!わたしは割り切ります

• 6月28日