※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが抱っこして眠らない時、おしゃぶりを使って寝かせることについて、早いうちからおしゃぶりは良くないと言われることがあるが、本当なのか気になります。

生後2週間なのですが、抱っこして眠らなかったりしたら、おしゃぶりくわえさせて、お布団の中でトントンして寝かせてるのですが、、、おしゃぶりは早いうちからは良くない!とか言われるのですが、、、、そうなんですかね😭😭😭

コメント

むしろ早いうちからしないとぺって出す確率高くなると思います😊💡
歯が生えるうちは歯への影響もないですし🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよね、、、😭😭
    ありがとうございます!!

• 6月28日
🧀

上の子は退院後から下の子は入院中からやってますよ〜🤭おしゃぶり否定的な人多いですが娘1歳10ヶ月までお世話になりました(笑)下の子は生後2ヶ月から指しゃぶりになりました🤣親次第ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でも、入院中看護師さん咥えさせてて、悩んでました🥹
    全然いいですよね😂😂😂

• 6月28日
  • 🧀

🧀

うちの産院も使ってました!頼れるアイテムは使った方が楽ですよ!今が1番大変な時ですからね😭

• 6月28日
ママリ🔰

おしゃぶりに何度も助けてもらったので気にせず使ってください!息子は生後20日目から1歳まで使いましたよ😊
ずり這いが始まって、床に落ちてる小さなゴミ等がおしゃぶりでガードされて誤飲防止になったので、おしゃぶり使ってたお陰で助かった事が幾度もあります🤣
姑の掃除チェックか?と思うぐらい、おしゃぶりをくちゃくちゃ言わせてゴミ摘んでじっと見つめてました(笑)