※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

助言、アドバイスをお願いします🙏今週土曜と日曜でディズニーランドand…

助言、アドバイスをお願いします🙏今週土曜と日曜でディズニーランドandシーへ行く予定なんですが、どちらを先に行ったら良いと思いますか?
また、半日しか遊べないなら、土曜日の昼から閉園まで遊ぶor月曜日の朝から夕方まで遊ぶのどちらが良いと思いますか?

【ここから長くなります】
というのも、北海道から行く為✈️
土曜日の10時半に羽田到着 そこからパークへ向かう
日曜日 朝から夜まで一日中パーク
月曜日 20時羽田発✈️で帰る(朝イチから、またパークで遊ぶ?)
丸一日遊べるのは日曜日のみとなります。
土曜日が昼からパークにinするのは、もったいないでしょうか?😅充分遊べるかな?

予定では、土曜日の昼からシーで、日曜日の朝イチからランドを予定していました
(月曜日も、場合によっては空いてるならまたランドで遊んでから帰る、、、?けどお金が😭)

けど、連日の猛暑のニュースを見てビビっていて、そんな中初めてのパークデビューで子供(3歳3歳6歳)を連れて炎天下の中遊べるのか不安しかありません💦やはり、熱さはやばいですか?
少しでも、暑さをしのぎながら楽しみたいと思っていて、、、
それなら丸一日遊べる日曜日は、シーで水遊びさせながら(行った事ないからわかりませんが、水遊びできそうな所ありますよね?)過ごす事にして、
先の土曜日にランドへ行く?🤔かで迷っています。

もしくは土曜日はパークは行かず、月曜日の夕方までランドで遊ぶ?🤔

皆さんどぉ思いますか?😅
せっかくなら、夜のライトアップされた所を過ごしたいと思っていますが、平日の月曜日の朝から行けるならそっちの方が捨てがたい?

もぉ、楽しみより色々不安しかありません😅

文書まとまりなく、何を質問しているかわからないかもしれませんが、、、
どなたかアドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

まい

結論から言うと、そんなに無理しないほうがいいです🤣
夏は大人でもかなり辛いです。体力もかなり消費されます。

ホテルがどこなのかにもよりますが、すぐに戻れるランドホテルとかじゃない限りは、本当に本当に無理しないほうがいいです笑

どうしても両方行きたいなら、着いた日に夜まで(日中より夜のほうがまだ涼しいです)、日曜日の2日間で、最終日はチェックアウトギリギリまでゆっくりして、休む感じがいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、無理は禁物ですね!😅子供の体調みながら、欲張らずに過ごす事にします😌
    最終日はゆっくり過ごすのも大切かもしれませんね🤔
    アドバイスありがとうございました😊

• 6月29日
ママリ

かなりスケジュール的にこの時期小さい子たちにはきついだろうなと思いました💦
ご両親がディズニー慣れしていて上手く涼みながら回れるならまだしも、室内⟷外の気温差も子供には結構負担かかると思います。。
先週日曜日行きましたがほんと暑かったです😖
しかも週末なので混んでますし、子供半額になってるのでまた一層混み気味で、ファストパス無くなったので今はひたすら並ぶのみです💦
閉園まで遊ぶのはなかなか大変かと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりハードだし、暑いですよね💦
    親も不慣れだから、休憩場所も上手く見つけられそうにないし、、、
    室内⇆外の気温差確かにつらいですよね、、、すぐ頭痛くなるので気をつけないとですね、、、😅子供半額、最初の週末ですし混みますよね。。。月曜日の方がまだ、空くんでしょうかね、、、🤔?
    暑さでグズグズ、イライラにならない様楽しめたらと思います笑
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月29日
さんちゃん♡✳︎

ディズニーよく行く者です✨
私だったら土曜はパーク行かないでのんびり過ごし次の日に備えます‼️
土曜のパークの混雑で昼からだともったいない気がします💦
それなら月曜朝イチからパーク入って遊ぶがいいかなと思います♥️
あと1日入れるのがランドとシーで迷っているようですが、お子さんが乗りたいものがどちらが多いかで決めたらいいかなー?と思います😊✨
あくまで私個人の意見です😊‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️ディズニーよく行かれるんですね✨羨ましいです❣️
    着いた初日は体力温存で、ゆっくり過ごすの確かにアリですよね🤔
    明らかに乗りたいものは、ランドの方が多いのですが、1日居られる土曜日で行くか、月曜日の平日(空いてますかね?)で行くか迷ってしまいます💦

シーは子供達楽しめる場所があるかも、よくわからず…日曜日に行くのももったいないのかな、とか😅
    色々と悩ましいです💦笑

アドバイスありがとうございます😊

• 6月29日
  • さんちゃん♡✳︎

さんちゃん♡✳︎

ランドの方が乗りたいものが多いなら1日いられる日にランドが良さそうですね♥️
    平日の中でも月、金は混みがちですが、土曜日よりは確実に空いてると思います😊👍

シーだとアリエルのところのエリアが室内ですが、この暑さだと結構みんなそこに涼を求めに行くので混雑してるかもしれないです!!!
    楽しんできてくださいね♥️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、シーでは主にアリエルの所(娘がアリエル大好きなのと涼むのに最適かなと。)で過ごそうと思っていたので、みんな考える事は同じかも知れませんね😅

月曜日も混みがちですよね…
    日曜日より、月曜日の方が短い時間でも多く乗り物に乗れるかと思ってました😅

沢山のアドバイスありがとうございます😭🙏

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

先日北海道から年長児と2人で2泊3日で行きました。
到着時刻は同じくらい、帰りは15時頃の便のためホテルでゆっくりしてから直帰しました。

1日目はシー、2日目は丸一日ランドにしました。
シーは乗れないものも多いため、ランドに多く時間を使いましたよ。

梅雨も明けてかなり暑いようなのでお気をつけくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊北海道から行かれたのですね❣️
    やはり子供向けはランドですよね、、、時間に余裕ある日曜にランドにするか、平日のまだ空いてそうな月曜をランドにするか悩ましいです😅

因みに、羽田からパークへ直行されました?もしその場合、移動手段は何にしましたか?🙏

こちらの天気は優れないですね☔️
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羽田からパークはリムジンバス利用です。
    シー、ランド、オフィシャルホテルを回るので便利ですよ。
    未就学児は抱っこ無料ですが、けっこう満席なのでお子さん3人でしたら席を取った方が良いかもです。

北海道からだとしょっちゅう行けないので、スケジュールが悩ましいですよね

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
    リムジンバスがやはり便利ですよね🧐
    確かに荷物もあるし、予約は必須ですね✍️
    参考になりました❣️ありがとうございます😊
    我が家にとっては出費が高額なので、今回で初めてにして、最後のディズニー旅行になるかもしれません笑

欲張らず、子供の体調みながら過ごすことにします!(←と、自分に言い聞かせ笑)

• 6月30日
はじめてのママリ

私なら日曜日1日のみで他の日は室内で遊べるところに行くにします😭
どうしてもどっちもいきたいならどう土曜日到着からですかね。。

ずっと都内に住んでいても夏は毎年暑すぎてバテますし、きついです💦
今日も幼稚園の送迎往復1時間でも水分補給しても頭ガンガンしました💦
北海道から来られるなら多分かなりキツく感じると思うので無理しない方が良いと思います😭

シーの水遊びできるところは屋根も何もないところなので(水遊びといっても下から噴水のように水が出てくる)炎天下では早々遊べないと思いますよ😭
パンチすると冷たくなる使い切りの保冷剤?やアクエリアス、麦茶、塩タブレット、帽子はマストアイテムですね☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    都内在住の方のリアルなお話とても貴重です😭ありがとうございます❗️
    いやぁ確かにそぅですよね、、、普段から慣れてもいない子がそんな中で過ごすのはハードでしかないですよね…

シーの水遊びも頼りにしちゃダメでしたね😅笑
    貴重なアドバイスと必需品参考になりました❣️ありがとうございます😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝から30度声でもう意味不明な暑さです😭笑
    夏のびしょびしょになるパレードでびしょびしょになってもちょうど良いくらいです笑

お子さんの性格にもよりますが、キッザニアとかも楽しいと思いますよ〜☺️♡
    私は北海道に行きたくて行きたくて仕方ないです😭✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
    今日も暑い中お疲れ様です🙇‍♀️
    うちの子達今日24.5度の外でも、暑い暑い〜と嘆いていたので、連れて行く事に罪悪感しかありません😭

キッザニア行ってみたい、一つです‼︎息子は絶対大好きだなぁ❤️
    あと、サンリオピューロランドとか❣️たっくさん行きたい所ありすぎます❣️
    室内遊具施設なんかも、こっちとは規模が違いすぎて羨ましいです😭
    ただ、気温は間違えなく、こちらの方が過ごしやすいかもしれませんね😅笑

熱中症にならないようにだけ、気をつけます😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭♡
    ママリさんもお疲れ様です☺️🌻
    24.5度だなんて羨ましいー!!笑
    東京の暑さはきついかもしれませんが、ディズニーという楽しさがあって楽しさが勝るかもしれないですね😂✨

楽しそうですよね〜(^^)
    我が家も夏休みに行ってみたいねと話してます☺️
    ピューロランド女の子いたら楽しそうですね♡
    ただ、場所がすごい田舎の方です💦笑
    室内遊具施設は多いですが、個人的には外の自然の中で川とかあってのびのび遊べる場所がほしいなあなんて思ったり😂笑

こまめな水分補給と塩タブレットも良いみたいですよ☺️
    楽しんできてくださいね〜♡♡

• 7月1日

先週北海道からディズニー行ってきました(^^)
平日でもかなり混んでいたので土曜日の午後からはもったいないかなと思います。

私は着いた日はホテルに荷物を預けて、ボンヴォヤージュをゆっくりみて、ディズニーランドホテルで写真撮ったりしてました(^^)そのあとイクスピアリで夜ご飯食べて早めにホテルに戻って次の日に備えましたよ〜

(3泊4日で行きましたが、東京の地理が全然わからないので、羽田空港からリムジンバスでディズニーリゾートへ行き、帰りもディズニーリゾートから直接リムジンバスで羽田空港へ帰りました(笑)もしどこにも行く予定がないのであればリムジンバス楽でしたよ〜!)

シーはマーメードラグーンをメインに過ごしました!子供も楽しいし、すぐに涼めるのでオススメです(^^)
朝一だとマーメードラグーンはかなり空いてましたし、ほとんど5分待ちでしたので子供は大満足でした(笑)
子供半額がまだ始まってなかったのでそこが少し不安ですが、月曜日はそんなに混んでないと信じたいですね😭

シーは特に飲み物難民になりやすいので、ペットボトルが売っている場所を事前に調べておいた方がいいです!
あとお子さんたちの水筒も持っていけるのであれば持っていって、朝はホテルで氷をもらって持っていくといいですよ(^^)

⛄️💚

日曜日に北海道から飛んで月曜日にランド行ってきました!

とにかく暑かったです🫠🫠
予定ではあさイチでインして日中に1度ホテルに戻って夕方また行く予定にしてましたが、10時頃インしてそのまま閉園まで居ました💦
とにかく飲み物飲みまくってこまめにお店などへ避難して涼みながら周りましたが、子供は汗だくで途中バテてました🤮すごく楽しかった!と言ってくれましたが、申し訳ないことしたなあと後で反省しました😢😢

ベビーセンターがめちゃくちゃ涼しかったので少し長居したり、夕方にクリスタルパレスレストランを予約してたのでそこでご飯食べながら涼んで夜に備えて、、、。笑

うちは今回ランドだけでシーは行ってないんですが、どっちも行くなら初日の午後からインしちゃいます🥺!日が沈むとじめっとはしてましたが涼しくて周りやすかったです!
次の日、足がパンパンで疲れが半端なかったので(笑)、最終日は目的の場所だけ行ってあとは空港内でのんびり過ごしました。

とにかく暑いので飲み物は凍ったものを持っていくことをおすすめします!自販機もありますがすぐぬるくなります😇😇

暑いですが楽しんできてください!