※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子を育てています。前回ここでも相談させてもらいましたが…

2歳3ヶ月の息子を育てています。
前回ここでも相談させてもらいましたが、自閉症スペクトラムの疑いで今病院の療育に通い始めました。
そして、質問ですが今日通園している幼稚園に一緒に遊びに行って、同じくらいの子とリトミックをしました。
それが、息子は体育館で嬉しいのか最初から最後で私の傍にもおらず、膝に座らせようとしてもダメでひたすら嬉しいのか体育館を走り周ってました。
担任の先生もいたので、所々先生が抱っこして参加させようとしましたが、ひたすら喜んで走り回る。

自分の興味ありそうな所は自分で参加したりはしてましたが、分かりやすく言うと落ち着きがない。。😣
周りの子はお母さんと手を繋いで一緒にリトミックをしてたのに、うちだけ、、、みたいな気持ちでした。
病的な物なのかなぁって思ったり、男の子はこんなもんなのか?って思って疲れた一日でした。

年齢が大きくなれば落ち着くのでしょうか?

コメント