※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
お金・保険

育休手当は退職日前に支給されますか?振り込まれない場合、退職後の支給はありますか?

育休手当について。

会社都合の退職になってしまう場合、育休手当は申請できないのでしょうか。

会社が倒産になって退職になるのですが、退職日の2週間前に言われました。
会社の方も同じくらいに言われたらしく、すでに申請していたそうです。でも振り込まれてないので退職が決まってる場合は支給されないのでしょうか

コメント

ママリ

育休手当の期間の区切りと退職日によって、もらえる人は満額もらえるし、もらえない人は1ヶ月分くらいもらえないです😵

• mw

mw

4月〜5月の分を6月上旬に申請して退職が6月30日付けです。(会社の倒産のことや退職する事を言われたのが23日)
    満額なのか、どのくらいになるのか…。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

厳密にいうなら○/○~○/○の、手当っていう感じで日付が大事です。

ただし6/30付けの退職なら4.5月分は満額出ますよ😅

• 6月28日