※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の足に湿疹があり、どの薬を使えばいいか相談したいです。持っている薬はリンデロンv.vg、リドメックス、ロコイド、フシジンレオ、アクアチム、ヒルドイドです。

湿疹とう詳しい方いらっしゃいますか?
子供の足に2、3個ニキビのようなものがあります。
薬何塗ればいいと思いますか?近くの皮膚科は予約も出来ず混みまくりで狭い空間で立ちながら待つ人がでるような感じなので家にある薬塗って対処できたらなと思ってます。
もともと肌が弱くアレルギー体質なので薬は色々揃ってるんですが、、ステロイド塗るべきか抗菌薬がいいのか、、
持ってるくすりは
リンデロンv.vg、リドメックス、ロコイド、フシジンレオ、アクアチム、ヒルドイドです。
もちろん様子見て良くならなければ連れていきます。
足の写真貼ります。

コメント

ジャンジャン🐻

詳しいわけではないですが、水いぼっぽい気がします💦
ステロイドはダメで、抗菌薬も効果はないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水いぼも調べて見てみましたがぷにぷにしたり、水を含んでる感じじゃないんですよね😣

• 6月28日
ちょんまる

娘がついこの間似たような感じのものが腕と足とお腹になりました💦
最初は様子見てたのですが痒がってかいてるとかないのに少しずつ増えたので皮膚科に行き虫さされか汗疹か〜的な感じで言われ薬がデキサメタゾンプロピオン酸エステル軟膏と亜鉛華軟膏ニッコー、という軟膏が混ざったものを処方してもらいました。
塗ったら赤みも無くなりすぐに治りましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも亜鉛華軟膏はあるのでもう少し様子見て増えるようなら連れてかないとですね😱

• 6月28日