※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
住まい

マイホームをつくるにあたって通帳などの貴重品やマイホームの契約書を…

マイホームをつくるにあたって
通帳などの貴重品やマイホームの契約書を
保管するためになくさないよう
金庫を購入された方いますか?

旦那の家庭は
商売されてるので金庫があるそうで
私は金庫はなかったし
金庫って、お金持ちの家や商売されてる家に
あるイメージが強くて
金庫買うのも金額が高い気がするし
マイホームは部屋が多めで
今すぐ使わない部屋とかもあるので
分かるようにそういう部屋に置くのも
ありではと、旦那に伝えると
金庫だと災害も守ってくれたりするよと。
その考えは甘いし幼稚だと。
空き巣にでも入られたらどうするのと。

何か幼稚と言われて萎えました😥

イメージで言ってるので
おかしいと思われたらすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

防火のやつ買いましたよー👏
商売してない実家にもあります!
今はそこまで、デーンとしたものでないのもありますし🤔
人にはわかりにくいところにおいてます!

deleted user

これから同居予定の旦那の実家はありますよー。
財産とかあるので、色々な権利書などを保管してます。
現金も入れてるみたいですけど、、、
普通の家庭だと縁はないですよね。(うちの実家にもなかった)

ひまわりさんの考えが幼稚だとは思わないです😅

はじめてのママリ🔰

金庫ないし買う予定もないです。実家にも義実家にもないし実物見た事ないです!笑
幼稚とか思った事なかったですね...私もお金持ちの家にあるイメージです😂
むしろ自分の考えが普通だと思い込まないでほしいですね💦