※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那さんが年上とか、末っ子とかで義理母が自分のおばあちゃん程の年齢…


旦那さんが年上とか、末っ子とかで義理母が自分のおばあちゃん程の年齢の方っていますか?☺️

私の祖母、娘にとっては曾祖母が70歳です。
夫の母、娘にとっては祖母が63歳なんです💧


関わり方がどうしても義理母というか、
おばあちゃんになってしまうんですよね〜😢

仲はいいので特に問題あるとかはないのですが、
同じ方いるのかなあと思い、書いて観ました🌟

コメント

2児ママ

うちもその位です‼︎
曾祖母は亡くなっていますが、義母は60代です⑅︎◡̈︎*

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    同じくらいですね🗣💓
    お洋服買ってあげる〜といってくれるのですが、おばあちゃん…って感じで😥

    私が孫でもおかしくないのでなんともですよね😢

    • 11月28日
hydrangea

私の義理親も田舎住まいの70過ぎのおばあさんおじいさんですよ!
私の祖母と同世代なのと田舎住まいな為閉鎖的な考え方で余計に考え方が合わないです(笑)
あと遠方だしご年配なので息子を気軽に預けたりもできないので関わりも全然ないですね〜💦
ただ息子連れてくとかなり喜んでくれるので年に数回は義理実家に行く感じです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    閉鎖的な考えだとなおさらですね☺️私も預けるのがちょっと…って感じで預けたことありません😱💔

    私も年に数回です!
    喜んでくれるので、そこは良しとしてます👌

    • 11月28日
deleted user

こんばんは!
義父が80歳なんですが、自分の祖母と年齢が近いです(--;)
お義父さんとは呼びますが、私の中ではおじいちゃんです💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    80歳なんですね!🌟
    心の中でおじいちゃん…
    すごくわかります💓
    言えませんけど…笑

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若い気でいるので、おじいちゃんなんて言えません💦

    • 11月28日
ブイ

うちも同じ感じです!
うちは歳の差婚だからですが…
子供から見て私側の曾祖母70
旦那側祖母66だったかなー?

とくに気にしないですが(笑)
親子共々良くしてもらってます(*^^*)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    一緒です!
    うちも年の差と末っ子の旦那さんなので世代がズレました😰😰

    よくしてくれるのはありがたいのですが、くれようとするお洋服がなんとまあ、おばあちゃんって感じなんです…笑

    • 11月28日
  • ブイ

    ブイ

    うちもその服!?とかありますが着せてます(笑)
    義実家に行く時とか(笑)

    くれるだけマシですよ(*Ü*)

    • 11月28日
saa

うちも、そんな感じです。
解ります。 関わり方が おばあちゃんになってしまいがちです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ですよね😌
    義理母もお嫁さんってよりは、孫だわ!ってよく言って可愛がってくれるのでありがたいのですが💓

    関わり方が…ですよね👍

    • 11月28日
KURUMI

私の祖母が65歳で、義母が70代です(´×ω×`)

夫は17歳上なので…

完全におばあちゃんです。
行くといつも気になるのがTVの音かなりデカイ!笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    下に返してしまいました😰

    • 11月28日
ぴっぴ

逆転してるんですね☺️💓
おばあちゃん若いですね!

旦那さん年上だとこーゆーことが起きる事を結婚してから知りました😅

音大きいんですね!笑
私は泊まりに行くと本当に食べるものがなくて困ります😥
漬け物、おひたし…ひたしてばっかり💔

たまちゃん

私の祖母が73?ぐらいで母が43
義母は63です。旦那は同じ年です。

還暦過ぎですが、
他の60代より感覚が若い気がします。
なのでわりと関わりやすいです!
姐さん女房で義父が59ですが
義父の方が年寄り臭い(笑)(笑)
昭和!って感じしますね😅

正直、義父母は娘が20歳の時に
生きてるかどうか際どいところですね😞

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    すみません!下に返信しました〜〜😥

    • 11月28日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    旦那は2人兄弟で姉がいます☺︎︎
    初産自体が当時ではかなり遅めの30歳で
    旦那は41の時の子です。
    逆に私は4人兄弟姉妹で母43なので
    環境の違いは常々感じてます😂

    旦那は小学生の時に、義父が参観日にくると
    「〇〇くんのおじいちゃん」と言われてたそうですw

    成人式まで頑張ってくれ…って感じです。笑

    • 11月29日
ぴっぴ

旦那さん同い年で義理母さん63歳なんですね!末っ子さんとかですかね?😌💓

うちの母も45歳です!
おんなじ感じの家系ですね!


若い感じするのはわかります😍
キャピキャピしてるというか、若くいようとしてる感じがわかりますよね😘


それです!娘が20歳のときにはちょっと難しいかもしれないですよね…💧