※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの様子について相談があります。名前を呼んでも振り向かないことが多く、おしゃべりや動きは活発ですが、抱っこでは合わないことも。自閉症の不安もあるようです。

生後9ヶ月と2週間です。

名前を呼んでも振り向く時と
振り向かない時があります。
振り向かない方が多いです。

はいはい、お座り、つかまり立ちまだしません。
四つん這いになって前後に動く?動きはしてます。

くすぐったりすると声出して笑います。
にこにこはよくします。
おいでってすると来ます。(来ない時もたまにある)

後追いしません。人見知りはしていると思います。
じゃあね〜って言いながらドアを閉めると泣きます🥲

背ばいを最近少しします。

ちょうだいっておもちゃとると泣きます。
おもちゃで遊んでると取りに来ます。

ぱちぱちはするとやります。
ばいばいはしません。

なぁーなぁー だーだー あうあうあう
などお喋りはすごくします。


目は合いますが、抱っこでは合いません。
ふとこっちを見ている時もあります。

じっとしていることは少なく常に動いたりしてます。
YouTubeみてるときは動きませんが……


調べると自閉症とかいろいろでてくるので不安で…


生後9ヶ月ってこんな感じなんですかね?😭

コメント

こむぎ

そんな感じでしたよ😌
ハイハイ、つかまり立ちは10か月なってからでした。
お座りはあと数日で10か月なるときでした。
後追いもなかったです!

調べると大体のことは自閉症とか出てきますよね💦

  • mo

    mo

    呼んだら振り向いてましたか?😭
    そうなんですよ、、、大体自閉症とかがでてくるので不安で🥲

    • 6月28日
ママリ

私も不安だらけでしたがこの前自閉症と診断されました🥲

可能性は0ではないと思いますが、まだわからないと思います

ほんと不安になって調べまくってストレス溜まりますよね🥲

  • mo

    mo

    ほんとに不安だらけです……
    見守るしかないですね。
    ありがとうございます😭

    • 6月28日
deleted user

そんなもんじゃ無いですか?うちもうすぐ11ヶ月ですが、模倣は何もしないし、ハイハイも、おすわりもまだ出来ませんよ!

でも10ヶ月検診 経過観察だけで、特に何も言われなかったです🤤
名前も呼んでも振り向きませんよ!

一日中よく話すしニコニコはします🤤
だから、それでいいと思ってます。
人見知りはする人としない人がいますかね…🤭

あんまり調べない方がいいです絶対…不安になるだけなので😪

  • mo

    mo

    そうなんですね💦
    ちょっと安心しました 🥺
    名前呼んでも全然振り向かないですか?🥲

    • 7月1日