※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がおねしょを続けている。トイトレは完了しているが、パンツで頑張るも毎日続く。寝た後におむつを履かせてもいいか悩んでいる。息子と遊んだ日の夜からおねしょが始まることがある。

3歳の息子のおねしょについて質問です!
2つ聞きたいことがあります!

今年の初めにトイトレは完了したんですが、4月くらいに一度おねしょが1週間くらい続いたことがありました、、、
その時は下の子が産まれたばかりだからかなぁ?と思っていたんですが、また昨日今日と続けておねしょをしてしまいました💦
本人パンツで頑張ると言ってるんですが、前の時もそれでも毎日続いて最終的に寝た後おむつをズボンの上から履かせていました💦
本人の意思を尊重してパンツにしてあげるべきだとは思うんですが、また寝た後おむつ履かせてもいいものでしょうか、、😥
前の時も今回も息子中心に思いっきり遊んであげた日の夜からおねしょが始まりました💦なにか関係あるのでしょうか😣

コメント

ママリ

おねしょズボン履かせてみてはいかがですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、お気に入りのパジャマがあってそれしか着ないんですよ😭😭

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    パジャマの上に履かせてます☺️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日おねしょせずに済みました😭ありがとうございました✨

    • 6月30日