※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちん
子育て・グッズ

娘が1歳6ヶ月で言葉が遅いです。心配しています。周りの子は話すので大丈夫でしょうか?

娘もうすぐで1歳6ヶ月になるんですが、なかなか上手に言葉が話せません。「ワンワン」とか「ママ」とかも言えません。周りの子は単語で話すんですが。大丈夫ですよね?みなさんのお子様は話せてますか?

コメント

ととこ。

うちの娘は1歳半の頃は全然話しませんでしたよ(^-^)やはりママもワンワンも言いませんでした(笑)

2ヶ月後に産まれた姪っ子は単語どころかベラベラ喋るので焦りましたが2歳すぎてイロイロ言葉が出てくるとあの頃は静かで良かったな…(ー ー;)と懐かしくすらあります💦

個人差の大きい時期ですから焦らずのんびりお子さんの成長を楽しんでください☆

• えまちん

えまちん

そうなんですね😁ありがとうございます!!
    じゃあもうちょっと気長に待ってみます。

• 11月28日
yu-s

周りが『ママは~』とか『ワンワンだね!』とかことあるごとに主語つけると覚えましたよ😁