※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出先での水分補給について、ストローがまだ吸えない子どもに対して、どのように対応していますか?他のお子さんと同様に飲ませる方法を模索中です。

ストローがまだ吸えない子の外出先での水分補給はどうされてますか?💦

まだストローを自分で吸えず、
家ではリッチェルの押すと出るストロー使ってます。
コップは完全自力では飲めないですが、補助をしてあげると飲めます。
自分で飲めるようになって欲しくて、コップを自分でよりストローを自分での方が先かなと思いずっと練習してますが未だに出来ずで💦

リッチェルのは出てしまうので外出先へは持っていけず、
ミラクルカップを持って行き、フタをあけて普通のコップ状態で飲ませてます。
それでもこぼしてしまうのでタオルを添えながらやってます。
飲ます度にタオルが濡れてしまうし、ベンチなどを少し濡らしてしまったりもするのでもっといい方法は無いかなと思ってます💦

今考えているのは、
ミラクルカップを本来の使い方でとも思ったのですが、ストローも吸えないので、難易度高いかなと思ってます💦
後はマグにつけられるスパウトまでレベルを落とすか…
でも持ってないスパウトわざわざまた買うのものなあ〜と悩んでます😭

似たような状況のお子さんをお持ちの方は、
外出先での水分補給はどうされていますか?💦

コメント

うちは、哺乳瓶にいれてあげてましたー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    今あげてみたのですが、咥えるけど全然飲んでくれませんでした😂
    また、もう9ヶ月になるのですがまだ哺乳瓶で大丈夫ですかね💦💦
    ストロー吸えないのも遅くて心配で😭

• 6月28日
ブルブル

水筒にお茶して、哺乳瓶で🫙飲んでます😊

• ママリ

ママリ

今あげてみたら、咥えるけど全然飲んでくれませんでした😂💦
    息子さんですかね?同じくストローは練習中って感じですかね💦
    哺乳瓶、まだチャレンジしてみますがまだ哺乳瓶でいいんですかね😂

• 6月28日
  • ブルブル

ブルブル

私の気ままに練習中です🫢
    何度か試してますが、吸わないです(笑)
    多分、大きくなったら吸えますよ!
    まぁちょっと不便な時ありますが(笑)

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

吸わないですよね〜!!😭😭
    なんで皆普通に吸えてるのか本当に謎です…💦
    成長するのを待つしかないですかね😭💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

息子もストローで飲めるようになったのがちょうど1歳になった頃なので9ヶ月頃は哺乳瓶で飲ませてました😃
とはいえ麦茶は飲んでくれず、かろうじてアクアライトは少しだけ飲んでくれたのでアクアライトを飲ませてました😅

麦茶が飲めない子になっちゃったらどうしようかとおもいましたが、ココ最近自分からストローマグに入ってる麦茶を要求するようになって哺乳瓶とフォロミを卒業させたばかりです笑

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭
    こんなの、自分で吸えるようにならないとどうにもならないですよね💦
    もっと月齢が低くても普通にストロー吸えててすごい凹んじゃって…💦
    麦茶飲んでくれないの焦りますよね😭 うちもそうでした!!
    アクアライトも嫌がって詰んだ…ってなってました💦

そうですよね、個々のペースがありますもんね💦
    焦ってもどうにもならないですしね😭
    息子さんも自分の意思で次のステップに移行していて、すごく成長を感じますね🥹💓

• 6月28日