※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
子育て・グッズ

息子が学校から持ち帰った大豆が育たず、担任に相談したが他の子のを見るよう言われた。電話して聞くべきか、育てない方がいいでしょうか。

こういう場合、担任に親から聞きますか?
先日、息子が学校から大豆を育てると言って持ち帰ってきました。
(そのことは事前に知らされることもなく、なんのために育てるのかも分かりません)
持ち帰って来た大豆は一向に芽を出さず、1週間待ちましたが出なかったのでひっくり返すと、大豆がありませんでした。
多分、鳥などに食べられたのだと思います。
そのことを息子から担任に伝えると
「仕方ないですね。他の子のを見るしかないよ」と、言われたそうです💦
他の子も家に持ち帰ってるし、そもそもなんのために育てなければいけなかったのかも分かりません。
皆さんなら、電話して聞きますか?
そのまま育てないようにしますか?

コメント

そうくんママ

2年生なら、なんで育てるかとか
聞けばわからないですかね🤔
プリントでお知らせないのも
不思議ですが、、
お子さんがプリントを机にいれっぱなしとか❓🤔

ちなみに、うちは野菜を育ててますがどの野菜にするか
親子で相談して提出しました。
学校で育ててますが、夏休みは持ち帰りになります。
→面談時に親が持ち帰る