※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

一軒家にはベランダや設置型のサンシェードは必ず必要でしょうか?近々家…

一軒家にはベランダや設置型のサンシェードは必ず必要でしょうか?近々家を建てる予定でいますが、家のデザインを考えた時に ベランダやサンシェードを付けない方がいいかなと思い、外に干したい時は一階のウッドデッキに洗濯干をおいて干してもいいかなとも考えています(日除けはありません)
外に干すものは主にタオル類かなと考えており、色あせして困る衣服は室内につくるランドリールームへ、、と考えていますが色々なご意見を聞きたいです。
因みに家族皆ベッドの為、唯一 来客の時のみ布団を1枚か2枚干す必要があります(一階のウッドデッキに布団用の物干しに干していいかなと思っています)
ベランダは絶対あった方がいいよ!など含めアドバイスください!!

コメント

®️®️

ベランダいらないと思います!

• mama

mama

返信ありがとうございます✨😊

• 6月28日
ままり

建売でベランダついてましたが、布団干す時以外使いません🤣
普段の洗濯物は乾燥機か、ウッドデッキに干してます。ウッドデッキに布団が干せるようになるのであればベランダは必要ないと思います🙌濡れたもの持って上がるのも大変ですし💦

• mama

mama

返信ありがとうございます✨ウッドデッキに干す時は日除けなどはされていますか?🥺

• 6月28日
  • ままり

ままり

今は特にしてないです🙌
    ただ、夏場に屋根がないと外遊び暑いのでタープつけようと思ってます!

• 6月28日

1階で全て済ませれるならベランダは必要ないかと思います😌✨

強いて言うなら火事の際に一時避難できる場所という点ですね😅
まぁこれは起きないのが1番ですので、そもそも視野にいれない人が多数です😌

• mama

mama

火事の時、、想定していませんでした。言われたら確かに心配になってきました。よくベランダから救出、、ってニュースでもありますもんね😖

• 6月28日

退会ユーザー

現代は防火率が高いので、万が一の場合部屋のドア閉めてれば火は回らないかもですし、別で質問してみてもいいかもしれませんね☺️

一時期リビングイン階段とか流行ってましたが、万が一火事になったらどこから逃げるんだろう?とそれは心配です😅
    オール電化が多くなってるから大丈夫なんですかね?

• 6月28日