※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が同じ幼稚園バスの友達と遊びたいが、お母様と面識がない。一緒に遊ばせる方法はあるでしょうか?

年長の息子が同じ幼稚園バスの年長さんと仲が良いらしく、一緒に遊びたいと言っています。

ですが、1度も同じクラスになったこともなく、どんなお母様か分かりません。

なんとか一緒に遊ばせてあげたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?🤔

コメント

相手のお母さん宛のお手紙を書いて、息子から友達に渡すように伝えます!

遊びたい旨と、LINEのIDでいいかなとおもいます。お忙しいでしょうし、難しい場合は返事は結構です。気になさらないでください🙇🏻‍♂️くらいつけられたらいいかもです!

行事の時に声をかけて連絡先を交換するのがベターですが、それまで待てないという感じでしょうか💦

以前その子と同じクラスだったママさんとか、顔の広そうなママさんはいますか?
同じクラスだった場合、クラスのグループLINEがあったかもしれないので、その人を介して連絡先の交換ができるかもしれないです🤔

○pangram○

うちの子はそんな感じで、子供が休みの日の何時にどこの公園に!と勝手に約束してきたので、試しに行ったら、相手のお子さんとお母さんが来てて、仲良く遊んでランチして連絡先交換しましたよ😅

うちも年長です😃
本人に空いてる日を説明しておいて、二人で相談させてみたらどうですかね?園で🙂