※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きで毎日つらい。夜3時から30分おきに泣き叫び、昼寝も泣く。言葉が出ないため要求がわからず、自分も疲れている。

2歳の娘の夜泣きが激しく毎日しんどいです。
毎日20〜21時には就寝。お昼寝はお昼ゴハンの後に1〜2時間程度。
夜泣きは毎日3時くらいから2,3分程度を30分起きに繰り返します。
泣き叫ぶって感じで私を叩いてきたりもします。
何しても泣きやまないから諦めて泣き止むまで待ってます。
お昼寝のときも泣くようになり、やっぱり何しても泣き止みません。
今も30分くらい泣き止まず、ジュース飲む?って聞いたら手を上げたので渡したらギャン泣きで投げる始末。
まだ言葉が全然出ない子なので要求も全然わからず。

最近私が昼にウトウトすることが出てきて体が持ちません。

コメント

ママリ🔰

もしかすると夜驚症(やきょうしょう)ではないかな?と思いました。
お昼寝は30分以上泣いてるなら、寝足りないのが原因かと思います。
うちの子供もお昼寝起きは、そんな感じになる事が多々あって、原因は寝足りないんだろうなと。
大変ですけど、ゴロゴロしたまま泣いてるならまた寝る可能性もあるのでそっとします。
起きて立ったり歩いたりしてるなら、ベランダに一緒に出てみたり、雰囲気をガラッと変えると泣き止む事が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    やっぱり夜驚症っぽいですよね。一度病院で診てもらおうかと思います。
    さっきは泣きながら寝たので寝たりなかったみたいです。起きて泣いてを何度か繰り返しまた寝ました💦

• 6月28日