※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えてます・・皆さんならどうするか教えて下さい。 42歳の女で…

離婚を考えてます・・
皆さんならどうするか教えて下さい。
 
42歳の女です。
32歳の主人と5歳の子供との3人家族です。
 
主人は10歳年下ですが
特に問題はなく、うまくやってきました。
 
社内婚で、今も同じ会社です。
支店が違うので会うことはありません。
 
3ヵ月前に社内で主人の違法行為が問題になりました。
 
取引先から契約させる代わりに金品を貰い
それを金にかえて、遊びに使っていたみたいです。
 
遊びとは風俗でした。
 
 
結婚前は少しだけ風俗に行っていたことは知っていましたが
まさか結婚後も行っていたとは気づきませんでした。
それも何十回と行っているみたいです。
 
 
社員6000人ほどの大きい会社でしたが
主人の違法行為は許されず解雇になりました。
貰った金品の総額は数百万だったそうです。
 
その後すぐに仕事にはつきましたが
年収は下がりました。
 
なにより私が今の会社に居ずらいです。
 
当たり前ですよね。
金品貰って風俗にいって解雇になった人の妻ですから・・。
周りから気を使われているのがわかります。
 
 
主人を責めましたが、土下座をして謝っており
これからは絶対にそんなことはしない。やり直したいと泣かれました。
 
しかし私はどうしても許すことができません・・。
お恥ずかしい話、私は既にバツイチです。
前の主人との間に子供はいません。
離婚理由は相手の不倫でした。
 
今回離婚したらバツ2のシングルマザー。
とことん男運がないなと感じます。
 
 
私の年収は低く400万です。
実家もお金持ちではなく、田舎です。
 
子供はまだ5歳。離婚したくても思いとどまってしまいます。
皆さんなら許せますか?毎日悩みすぎて食欲もありません

コメント

はじめてのママリ🔰

許せないです😅
それだけ収入があるなら結果的に離婚するかもしれないです。
人としての信用が無くなりますよね。
やってる事は犯罪でそれだけの事ができる人という事だし、風俗通いも治る物じゃないと思います。
うちも年齢差、後になってたまに風俗行ってる事が発覚という部分については同じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    犯罪ではなくて違法行為の範囲内ですかね🤔
    考えるほどによくわからなくなってきました💦
    訴えられたら捕まったり罰金かなと思ったのでこう書きましたが。
    何にせよ許せないので別居とか視野にいれます。

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

年収400もあったら全然1人でやってけますよ☺️私は半分くらいしか年収無かったでしたが手当などで助けられ上の子の時一人で育ててました☺️

ゆみ

私なら離婚します。私もシングルです!確かにバツ2になるのは勇気が要りますが、そんな旦那さんとずっといるのはキツイです・・・。

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    私の上司(女性)も最近離婚してバツ2になりましたよ!スッキリしてる感じです。

    • 6月28日
ママリ

私なら許せません。
謝るのは今だけですよ。結婚前にもその後も繰り返してるのですよね?そんな人がピタッとやめられるはずがありません。
おそらくそういう癖がついてるので、ある一種の病気のようなものだと思います。
年齢も32歳と若いので、繰り返しやる可能性は高いです。
信頼できる夫を探しましょう!5歳のお子様のためにも。

はじめてのママリ🔰

許せないですね!
離婚しましょう。
そして、転職活動しましょう。
バツ1だろうがバツ2だろうがいいんですよ!
一緒にいても幸せな未来見えないですよ。
離婚して子供と2人!
年収400あればやっていけますよ!!
ガッツがあれば、年収さらに上の会社に転職もできますし。
離婚しましょ!!がんばれ!!

ちゃ。

年収400万あるなら離婚迷ってる場合離婚します😃
二人で生活していく分には問題ないかと💪🏻✨

はじめてのママリ🔰

わたしならやり直します。経済力もないので

もっちー

年収400あるなんて❤️素敵☺️

誰も、この人はバツ2だ!とかバツ3だ!とか言わなければ分かりませんから大丈夫じゃないでしょうか?
私ならお金あるなら離婚します

deleted user

私だったら離婚しません。
子供がもう少し大きくなってから離婚すると思います。

離婚しない理由は、そんなことをする男が養育費を払うはずがないと思うからです。
年収400万で子供1人なら養えます。ですが旦那のお金があればもっと裕福に暮らせるはずです。泣いて縋り付くくらいなら「これからはお金の管理は全て私に任せること」と条件をつけて再構築します。
その中からヘソクリを作り、できるだけたくさん貯金をします。
旦那のことは「金を搾り取れるだけ搾り取るだけ、そのうち必ず捨ててやる」と思いながら我慢し続けると思います。私は腹黒すぎるかもしれませんが、、

ママママ

同い年の専業主婦です!!
離婚します!!
子供がもう少し大きくなってからと言う人いますが、その時何歳ですか!?
お金の管理任せろといっても恐らく別の形で歪みがでます。
自分の人生は自分だけのものです。

はな

それぐらいの年収なら、全然やっていけると思いますよ!
私はそれの半分くらいなので、できないですが💦

はじめてのママリ🔰

自分なら離婚して仕事続けると思います🥲
違法行為と風俗とダブルで裏切られてる訳で、、
しかも同じ会社に勤めているのに。

その場では本当にもうやらないと思ってるかもですが、また違う形で同じようなことしてしまうと思います、、
そしてその時また本当にもうやらないつもりだったって土下座しながら言いそうです…

今の会社に居続けるなら離婚した方が気まずくない気もします。同情の目では見られるかもしれませんが、、

けど、最終的には主さんがこの先の人生もずっと一緒にいたいかだと思います。
子供のためとかお金のための理由なら家庭の雰囲気悪くなって逆に子供に良くないので離婚した方がいいかなと個人的には思います。