※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
お金・保険

子どもがいる方へ。旦那さんは生命保険に加入していますか?世帯持ちで子どもがいる家庭では加入している方が多いですが、必ずしもそうとは限らないでしょうか?

お子さんがいる方!
旦那さんは生命保険加入していますか?
うちは掛け金が安いもの一つだけしか加入していなくて
何かあった時に不安で旦那に言っても良い顔しません。
やはり世帯持って子どもがいるご家庭ならみなさん加入されてるんですかね?
そうとも限らないのかな?

コメント

ママリ*

旦那が自分に何かあった時に心配だから。と生命保険加入してます。

ありさ

生命保険加入してます!😊
元々結婚した時に旦那が自分で入ってたのですが死亡保険が安いやつだったので、私が入ってる保険会社に替えました😂

うちは結婚してすぐ保険関係整えました。私が専業主婦だったので、子供が生まれてからは死亡保障を手厚くしました。住むところと子供の学費が賄える程度ですが遺族年金とパートでやっていけそうなのでこれでいっか。という感じです。

貯蓄がたくさんあって加入の必要がなかったり、もしもの時に団信でローンが無くなるから大丈夫だわ〜って方もいらっしゃるでしょうからみんながみんな加入してるともかぎらないんじゃないですかね?

3boysMAMA◡̈♥︎

入ってます😊
年齢がいくことに少なくなる分ですが、今、旦那が死んだら子供が大学に行けるまでは生活できるくらいもらえるように金額を計算して入ってます✨

はじめてのママリ🔰

貯金がたくさんあるなら保険はいらないと思います😊

うちは貯金ないので、遺族年金などを見て不足分のみ入ってます。

初めてのママリ🔰

夫婦共々親族が保険屋さんなので
2人とも案外しっかりしたものに入っていて
結婚しても見直し面倒で結局そのままです🤣‼️
子供2人は安いですよー❣️

ふむ

上の子の出産を機に加入しました!
それだけで十分とは言えない額ですが、共働きなので子どもの最低限の進学くらいはカバーできるかなと思ってます。

むーむー

うちは加入してます!
生命保険の控除もう満額です😅