※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

良い言い回し教えてください!・今度夜ご飯の後子連れで少し遊びに行く(…

良い言い回し教えてください!

・今度夜ご飯の後子連れで少し遊びに行く(短時間のお出かけです)
・我が家は夜ご飯はファミレスで食べて、そのまま待ち合わせ場所に行くつもりにしてる
・もしよければ友達家族もファミレスで一緒に食べないか?というお誘いがしたい
・うちは夫が単身赴任でいないからファミレスで食べるのがかなり楽だけど、お友達家族は結局パパの分作らなきゃいけないのであればファミラス行ったところで大変さは変わらないかも。
・外食なのでお金も発生することなので、全然断ってくれていい。
・ただ、多分待ち合わせした時にうちの子が「〇〇で食べてきた!」と報告するので、「それなら言ってくれればよかったのにー」みたいになるのが嫌だな、と。
・もちろん私も子供もお友達が一緒だと楽しいし嬉しいけど、負担になるなら全然断ってね

こんな状況、気持ちです。
一回文章考えたんですが、かなり回りくどくなってしまって💦
多分上記の中に盛り込まなくて良い要素もあると思うので、いい感じに簡潔に(相手が断る時に負担にならないように)お誘いの文章考えてください😣

コメント

🍤

うちは夜ご飯ファミレスで食べて、そのまま待ち合わせ行こうと
思うけど良かったら一緒に行かないー?
全然〇〇ちゃんの都合もあるだろうし、
待ち合わせで合流でも大丈夫だよー😉

で、どうですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    めちゃくちゃ簡潔でわかりやすいです😭❤️
    たったこれだけでいいのに本当に回りくどい言い方しかできなかったのでとても助かりました!!

• 6月28日
すりごま

私だったら
当日私と子供はファミレス行ってからと思ってるんだけどもし時間あれば一緒にご飯どう?😊
こちらとしては当初の予定でも全然大丈夫だから気が向いたら言ってね👋🏻✨

みたいな感じにします!
相手が断るとしたら「ごめん、夫のごはんも作らなきゃだから」という理由で断りも入れやすいかな?と思います🙋‍♀️

• すりごま

すりごま

というか相手方のことを思っていて、とても気を遣える性格の良い素敵な方なんだな〜と感動してます笑笑
    関係ないことですまません😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    素敵な文章考えていただいた上に、私の性格まで褒めていただいて😍❤️
    とても大事にしたいママ友なので気を回してるだけで、普段は全然性格悪いですよ笑

• 6月28日
より

うちは待ち合わせ前にファミレスで晩ごはん済ませるつもりなんだけど、もし良かったら一緒にどうかな?都合が悪ければ、当初の予定通りでOKだからね!って感じですかね。

はじめてのママリ🔰

今度、遊ぶの楽しみにしてるね💕
遊ぶ前にファミレスでご飯食べて行こうかと思ってるんだけど、もし外食の方が楽であれば、一緒にいくー?☺もちろん現地集合でも問題ないよ〜💕

とかですかね✨

はじめてのママリ🔰

回答いただいた皆さんありがとうございました!

無事お誘いできました。
そしてお断りされたんですが、向こうもすんなり断ってくれたので断りにくさなしの文で送れたと安心してます☺️