※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

おすすめの冷感グッズや、マスクを教えてください!事情があり、毎日40分…

おすすめの冷感グッズや、マスクを教えてください!

事情があり、毎日40分弱自転車でこどもを送迎しています。バスや電車の経路はないので自転車のみです。

先日ついに熱中症になりました。
マスクは人の目がこわくて外せません。(こどものマスクは外させています)

コロナに感染するより熱中症がこわいので、本当に通気性がよく息のしやすいマスクや、冷却グッズを教えてください。

コメント

deleted user

こんな感じのフェイスカバーと冷却プレートがついたネックファンを夏場は使ってます。
フェイスカバーは横と下が顔にピッタリくっつかないので、風通しよく普通のマスクよりはいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フェイスカバーは少し前から検討していて、首もぐるっと覆われているタイプが多いのですが、横が出ているとだいぶ違いますか??
    不織布マスクよりはどちらも息がしやすいとは思うのですが…

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通気性が全然違います。
    首の日焼け対策もしたいなら、1周覆われてる方がいいと思いますが、快適さを選ぶなら、写真のタイプの方がおすすめです。

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

国もはっきり屋外マスクいらないと言っているので、人の目そこまで気にしなくていいかなあと思います!さっきテレビのcmでも外すよういってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、わかってるのですが、いっ時テレビでランニング中や自転車でノーマスクだとどれくらい呼気が飛散するかというCGをめちゃくちゃ流していたのを見ているので、マスク外すなんて申し訳ないのと、周りに迷惑をかけているという罪悪感がありどうしても外せません。

    あれを見てからむしろ自転車や走ってる時ほどマスクはつけなくてはならないのでは…と思っていて💦

    他人が外してるのは理解できるし、そうした方が良いと思いますが自分はできません。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というか人との距離を2m以上確保できるところってほぼないです💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話す時に2メートルであって、すれ違う時も国はいらないとしていますよ!
    全員の呼気にコロナがいるわけではないですし、それこそかなりのウイルス吸い込まないと発症しませんので…
    でもおっしゃられるように、あのシュミレーションで潔癖になってしまった人いっぱいいると思います😭
    言い方悪いですが、人をバイ菌扱いする社会をいつまでも続けていいのかなって最近すごく思うようなりました…そしてコロナの致死率もインフル以下になりまし、今日なんて一日のコロナの重症者より熱中症で重症化した人の方が多いですし💦
    違う意見なのに色々書いてしまってすみません🥲

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰られていることはめちゃくちゃわかります!

    自分自身はもうそこまで気にしていないのですが(暑さが勝り)あのCGが普及してしまったので、マスクしてないことで攻撃受けたりしないだろうか、という怖さです。

    行く道で、たくさんの人とすれ違うし、こどもを連れているので、完全にノーマスクになるのはこわいです。
    なんというか的になる隙を作りたくないというのが一番にあります。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国も推奨してるくらいですから自信持っていいと思いますよー!このご時世、外でマスク外してて文句言ってくる方が狂ってると思いますし笑
    なんというか暑そうにマスクしてる登下校の子供たち見ても周りがしてたら外しにくいですし、率先して外した方が外しやすい雰囲気になるといいなと思って私は外してます。
    しばらくつけておいて、また世間の流れみてまた考えたらいいかなあと思います!

    • 6月28日
マママリリ

メディアの影響大きいですねぇ
マスクがサッカーゴールだとしたらウイルスはパチンコ玉だという科学的根拠を出してる情報もあります
ただテレビでは伝えられてませんね…