※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊活

過去に稽留流産を経験し、妊活再開中の30歳女性が、タイミング法での妊活に取り組んでいます。先週の妊娠検査は陰性で、治療に不安を感じています。投薬治療の効果や費用についての情報を求めています。

なかなか周りの友達にも話せないのでこちらで話させてください。(友達には子供がいるから尚更気まずくて)
昨年胞状奇胎の疑いで稽留流産してから半年も掛からないでhcgが下がったので、担当医からも妊活再開のOKが出ました。ここ2ヶ月間は普通に産婦人科にも行くことなく、自然にって感じだったのですが、もう私も30なので早く子供欲しいなって事で今月から産婦人科にてタイミング法での妊活をスタートしました。先生からは6週はタイミング療法で様子を見ようと言われました。が、先週生理予定日から遅れてたので妊娠したかな?と思い、妊娠検査薬を買って帰宅後。リセットしてました…。ソワソワして期待してたから余計にショックでしたね。ほんとに。
生理が来たら来た日から12日後に来てね、もしダメなら前倒しで予約して来てと先生には言われてたので、今週金曜日に前倒しで予約してまた行くんですが、あと5回のうちにタイミング療法で妊娠出来る気がしないんですよね…。先生曰く、6週経ってもリセットするようじゃ投薬も考えようとも言われましたが、投薬した方が妊娠する確率高いんですかね?歳もあるし、身内にも不妊治療して苦労したお姉ちゃんも見てきたから余計に子供に対して真剣になっちゃうんですよね。ほんとに今年中には妊娠したい。早ければ早いほど。同じように妊活をしてて、タイミング療法を経験してる方、投薬した方。治療費は大体いくら掛かったかなど、少しでも参考にしたいので教えて下さると助かります。どうかよろしくお願いします。

コメント

みい

何に対して治療が必要かですよね💦血液検査ってしましたか?排卵日狙って、妊活できてるなら何か違うところに原因あるのかな?と思います。
投薬と言っても私の場合は卵胞育てるホルモンが弱かったのでクロミッドというホルモン剤を飲んで卵胞の発育を助けるものでタイミング法でした。2人目はこれで妊娠してます。
薬もらうのは生理中のためエコーないので1000円以下、排卵日付近にエコーした時は3000円以下とかでした。月5000円くらいの感じです!

  • miccmi

    miccmi


    血液検査しました。異常なしです。
    薬は言えば貰えました?
    それとも、色々検査してからって感じでしたか?

    • 6月28日
  • みい

    みい

    私は色々検査して、服薬してみましょうってなりました。一個前の病院では排卵後に薬飲んでました。
    恐らく異常がないから薬なしなんでしょうね💦クロミッドはいい卵に育てる効果もあると聞きました。
    もし服薬してみたい、とかあるなら聞いてみてもいいと思いますよ!先生からしたら何人かの1人なのであれですが、こっちからしたら大事な1ヶ月なので😭

    • 6月28日