※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の食事や着替えでイライラしてしまう子供についてアドバイスください。

4歳の息子です。自分で食べるけどママと食べたいママとお着替えしたいが毎日です。

今しかないから大変でも一緒に食べさせたりお着替えしてあげた方がいいのでしょうか?


だいたいお兄ちゃんがそうだと下の子もママととなり。朝から時間なくイライラします。
しかも二人とも朝はだいたい機嫌悪く、ワーワー泣いてて、落ち着いたらご飯ってなるのでだいたい時間が遅くなり、そこから一緒に食べさせてとなるとそれだけで30分は余裕でかかりゲッソリです。


みんなこんなもんなんでしょうか?


パパがお休みのときはすっごい機嫌良くて、パパッと着替えもご飯も食べるのになんで私一人のときは機嫌悪いの?って感じです🤦‍♀️

あんまり遅いと早くしてよとかイライラして言ってしまい余計悪循環になります。

アドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘4歳です
朝忙しい時にゆっくりされると「ワザとダラダラしてんじゃないの?👹」っとカチンときますよね😭
うちも同じですよ!
もしかして家庭内でパパがしつけ役でママが甘えさせ役ですか?
子どもはよく親の顔色見てるのでママには甘えているんだと思います😊
うちは朝ごはんが終わったらYouTubeタイムにしてます😅
準備の時間がきたら「もう準備して行かないと遅刻になったらママが先生に怒られちゃう😭」と演技してせかします笑