※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
家事・料理

ティファールの小さいクックフォーミー(3リットル)持ってる方いらっしゃ…

ティファールの小さいクックフォーミー(3リットル)持ってる方いらっしゃいますか??😭

引っ越しの関係で大きいクックフォーミー(6リットル)から買い替えました🍴
きちんと分量を守っているのですが、最後の圧抜きの時に蒸気と一緒に大量の煮汁も噴き出してきて毎回家がめちゃくちゃになります…
大きいサイズの時はこんなこと一度も無かったです😖
みなさんのクックフォーミーはどうですか??😖

あと、クックフォーミーのオススメレシピがあれば教えていただけると嬉しいです🥺❤️

コメント

Aママ

3リットルの使ってまーす。煮汁は後ろの水置のところに溜まり溢れるて事ですか?

クックフォーミーのおススメは、ローストビーフですね❗️

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️✨
    水置の上にある蒸気が排出される所からババババって感じで煮汁が出てきます😅
    噴出するというほどでは無いのですが💦
    そこから水置にも煮汁が伝って、水置もいっぱいになっています💦

ローストビーフですか🥺🥺❤️公式のレシピで作っていますか??🥺

• 6月29日
Aママ

まだ、そこまで煮汁が出ることは少ないですが
毎回、掃除、拭き取りなどしてますけど。
中蓋の取り外しの金属パッキンや重石の締めが、カチっと閉まってますか?
不思議で
気になりますよね(>人<;)

ローストビーフは、公式レシピにあるのですが、焼き色を、少し付けるくらいで保温なしで直ぐ取り出してます。

• 心のダム

心のダム

やっぱ煮汁出てくるのおかしいですよね😖
    私のセットの仕方がおかしいかもしれないので、ちょっと説明書見てみます😂💦

そうなのですね!!🥺✨
    土日に作ってみようと思います🥰

• 6月30日