※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近精神的に限界でSOSを出したら、旦那から短い返事しかなくて心が折れてしまいました。私も頑張っているのに伝わらない。ストレス発散方法を教えてください。

愚痴です。
最近毎日しんどくて精神的にも限界がきており、LINEで旦那にSOSを出しました
そしたら返ってきた返事は😅のみ
私の事をなんだと思っているのでしょうか
一人の人間ですし耐えきれないことだってあります
旦那が毎日仕事を頑張ってくれている事ももちろん感謝しています
でも私も私なりに毎日必死に頑張っているつもりです
それが旦那には伝わってないのかな
もっと頑張らなきゃだめなのかなと涙が止まりません
心が折れてしまいました何もやる気が起こりません
ストレス発散方法何かないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まーーでも仕事中にLINEきて助けてって言われても抜けられるわけもないし長文も返せないしってのは分かりますよ😳
ただ汗の絵文字はうざいので腹立つ気持ちもとっても分かります!!😡

LINEだとどうしても受け取り方が違ったりするのでちゃんと話せる時間作れませんか?
そうしたらご主人も何がしんどくてどうしてほしいのかが分かると思うんですが😊

ストレス発散は、私は甘いものを食べるのが好きなのでコンビニスイーツ爆買してます!旦那に内緒で😂
あと子ども放置して昼寝してましたね…もちろん安全な環境で😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度しっかり話し合ってみます!😭

私もスイーツ大好きなので爆買いしようと思います🙌

• 6月28日

毎日おつかれさまです!

うちの旦那も反応が同じだったので、お気持ちわかります😭

私の場合は、後で話を聞いて欲しいとかじゃなくて、今しんどくて仕方ないこの瞬間を寄り添って欲しいと伝えました。

仕事しているので抜け出してすぐに帰ってくることができない事もわかっているし、忙しくて返信が雑になるのもわかるけど、私がSOSを出した今この瞬間がいちばんしんどくてどうにもならない気持ちで寄り添って欲しい時だから、雑な返信やこっちは仕事してんだ!とか文句言われることが辛いと。

伝えてからは、仕事終わったらすぐ帰るからそれまで頑張って!とか、私が甘いものと炭酸が好きなので買って帰るよ!って感じで、少し変わりました😂

言い方ひとつでも全然違うと思うんです😂

私自身も終わったらすぐ帰るよって言われたら、あと◯時間我慢だ〜とか、大好きな炭酸が飲める〜とか、あと少し頑張る励みになるので、我慢しないで自分の気持ちを伝えてよかったと思ってます!

ストレス発散は自分の好きなことですかね😊

甘いもの食べたり、炭酸飲んだり、イヤフォンで好きな音楽聞いたり、好きなモデルさんのYouTube見たり、コスメや服をポチったり✨

子供が居るから家で出来ることに限られちゃうけど、自分で自分の機嫌を取れるように自分の好きなことをして甘やかせます!

家事をお休みして、ただゴロゴロ横になるだけでも少し変わりますよ!

お休みできる時にゆっくり休んでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
    もう少し寄り添ってって思っちゃいます。

ありがとうございます🙌
    旦那がお休みの時に少し時間を貰ってリフレッシュしようと思います☺️
    めちゃくちゃ共感しました。本当にありがとうございます😭

• 6月28日

主さんも毎日育児ほんとうにお疲れ様です✨
もっと頑張らなきゃなんてことはないですよ!!

そして旦那さんもお仕事頑張ってるんだと思います!

私も仕事中に
友達や家族から悩みの長文きたことありますが
とてもじゃないですが返せないです(;_;)

読んでごめん後で返すだけ送って
時間とれた時にゆっくり返しています。。

なのでどちらも悪くないです!

もし私がSOSを送るなら

仕事中忙しいのにごめんね。
実はこんなことがあっていっぱいいっぱいで。
今日よかったら話聞いてほしい。
それか次の休みでもいいから。

などにするかもです!

ストレス発散方法は
美味しい少し高めなものを食べるとかはどうでしょう🥰

お昼寝とか夜寝かしつけが終わったタイミングとかで✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    聞いて欲しいが勝ってしまって、、私ももう少し配慮したいと思います!

やっぱり食べるがいちばんですよね!
    ありがとうございます🙌

• 6月28日