※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
ココロ・悩み

2歳の娘のイヤイヤ期で毎朝ぐずり、仕事に遅れることも。両親と同居中で協力が得られず、育児と仕事で疲れている。夫は育児にあまり関心なし。

最近2歳の娘のイヤイヤ期が凄くて、ほとんど毎朝ぐずり始めます😢
朝にされてしまうと、なかなか治らず仕事にも遅れて行くか酷い時は休んでしまいます😔
わたしもイライラしてしまい、最近は毎日のように怒鳴ってしまいます。手が出そうになる時もあります😢
うちには実の両親と同居しているのですが、ほとんど協力してもらえず、口出す時ばかりあれこれ言ってきます。
今朝も、イヤイヤが酷く休んでしまったのですが、父から「子どものいいなりになるな!休み癖がつく!」と言われてしまい朝から喧嘩。
今は社員として働いているので、フルタイムです。
「朝も子どもにとっては早い時間帯だし、いつも朝も帰りも保育園の子としては1番最初と最後だからパートとして働きたい」と言っても、「パートとして働くのはまた早い。」と言われてしまいます。
旦那はパートとして働く事は賛成してくれていますが、最近転職したため自分の事でいっぱいのようで、育児の悩み事は相談しても関心深くは聞いてくれません。

1人になる時間は仕事の時のみ。
毎日毎日仕事、育児、家事疲れてしまいました😔
おまけに娘は酷い癇癪持ち。
娘には八つ当たりのように怒鳴ってしまうし、いつか手が出そうで怖いです😔

愚痴になってしまいすみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うわあぁあ
全くおなじです……(笑)

2歳の娘がいて毎朝すごいです…
着替えもご飯食べるのもぜーんぶ嫌(笑)

私も仕事してるのですが仕事行く前に疲れきってしまうんですよね🥲🥲
めちゃくちゃわかります(笑)

幸いうちの旦那さんはそこに関してなにも言わないですが
女の人って専業主婦だろうが働いてようがほんっっとに大変だと思います!

働いてようが子供のことするのは結局母親なんですから……育児との両立をする大変さはなかなかわかってもらえないだろうなあ〜とつくづく思います😞😞

いつもお疲れ様です😭

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます😢💓

そうなんです!仕事行く前に疲れちゃいます😢
    共感していただけて本当に嬉しいです🥺✨
    はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です😔❤️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理せずゆる〜く頑張りましょう🥲𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃♡

• 6月28日
リン

金銭的に大丈夫なら同居をまずやめますね。
成人して別家庭をもっているので、両親の言うことを聞くことないと思います。特に働き方なんかに関しては。。
イヤイヤ期が酷いのは個人差がありますし、環境によっても変わると思います。
いつか終わりますが今が辛いですよね。
なので、お母さんが精神的に楽な方法を選んでください。
働き方にしても接し方にしても。
手が出る前に、何か行動を起こしてみるといいなと思いました。

はじめてのママリ🔰

同じでコメントしてしまいました。
まさに今日、初めて娘の癇癪がどうしようもなくて仕事をお休みしました😭
私もどうしたら良いのよ〜😭と一緒に泣きました💦
私も毎日怒鳴っているし、手が出そうになる気持ちもわかります。

正社員フルタイム、主人は激務の為月〜土までワンオペです。

育児がしんどくて泣いたのは初めてなので、私自身も色々限界なんだな。と思っています。
しかも主人とは大喧嘩中で会話もなし😵

毎日シンドイけど、頑張るしかないですよね?
明日は園に行けるように祈るだけです🤲