※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
家族・旦那

まだ早いけど…夏休みに義理実家に泊まりに行くか行かないかで旦那と揉め…

まだ早いけど…
夏休みに義理実家に泊まりに行くか行かないかで旦那と揉めてます。ゴールデンウィークも揉めました…。

義理実家は部屋の中どこでもタバコを吸うのでとにかく臭い。行くだけで服や荷物に臭いが残り、子供が産まれてからもそれは変わらないため、産後一度だけ泊まりに行きましたが、さすがに耐えられず、以後自宅へはお邪魔していません。外では会ってます。

コロナ禍で帰省はしないが当たり前でしたが、今年のゴールデンウィークに泊まりに来ないの?と聞かれ、また夏休みも聞かれるに決まってると思うだけで憂鬱です。
ゴールデンウィークは休みが短かったのでと断りましたが夏休みは断れないと旦那が言います。挙句、息子にじゃあパパと2人で行こうと。そういうことではなくて。わたしが臭いから行かないっていうのは息子の身体にも悪いから行かないって話だよと。
旦那もタバコ吸いですが、旦那自身も実家は臭いと言います。そこまでわかってるなら行けるわけないだろって感じです。

もう嫌だ…

コメント

はじめてのママリ🔰!

私は基本義理実家は論外なんで絶対泊まりません🙌
孫や嫁に考慮や、何か色々してもらってる等なら少し考えてもいいのですがそれはないので😉
夫にもそれは話し合って伝えてます

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    旦那にも話してますけどね…。孫がいてもタバコ吸うとか行きたくない理由を。
    でも、ヘビースモーカーの義理両親的にはそれでもわたしと息子がいる時は少しは我慢してるんだからと言われました。彼らにとってタバコは生活の一部なので何を言っても無駄みたいです。
    ほんと、コロナで出られないのも辛いけど、長期休暇のたびに帰省するのは当たり前的な風潮、やめて欲しい。

• 6月30日
働きたくないマン

遊びに行くだけでホテルに泊まれば良いんじゃないでしょうか😊?
子供の前で誰かが喫煙したら帰ろうねってパパとお約束して行ったら匂いは諦めるしかないかなと。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございました。
    それもありなんですが、いかんせん山の中でホテルまで1時間くらいはかかるかなぁって距離なのと、田舎ゆえ、自宅が異様にでかいためにわざわざホテルに泊まると言えば、なんで?って言われるに違いない…はっきりタバコが嫌っ言っちゃっていいものか…。

• 6月30日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

あらあら、そうなんですね😇
    では旦那様に伝えてもらうしかないんじゃないでしょうか😓?
    受動喫煙ほどではないみたいですし、結果はしっかり出てないみたいですが、部屋に染み付いたニコチンでも発癌作用があると言う説もあるみたいですもんね🥲

ご主人が喫煙者と言うことで中々徹底してニコチンを避ける事は難しいかと思いますが、親としては自分が不快に感じるようなところに連れていきたくはないですよね。。。

お金はかかりますが、一泊にしてご両親と旅行なんていかがでしょうか?
    ご実家まで行って何泊かするのではなく、間あたりまで来てもらって一泊みんなでお泊まり!
    現地解散!
    親孝行したいみたいなこと言えば角も立たないかな?と。
    それか、家に来てもらう。

ご主人がしっかりとタバコの匂いが染み付いた家に子供を俺が連れていきたくないから、帰るとしたら俺1人だよと伝えてくれるなら伝えてもらうのが一番ですよね!

• 6月30日
  • cocoa

cocoa

いや、普通に孫がいても嫁がいてもタバコを吸うので受動喫煙です…

旦那も吸いますが、自宅では外でしか吸いません。が、義理実家に帰れば無法地帯なので普通に私たちがいても吸うんで本当に腹が立ちます。

実家な母も喫煙者ですが、孫の前では吸わないですし、普段から換気扇の下でしか吸わないので全く匂いはないです。

わたしも外で一泊がいいかと思っています。

• 6月30日

家中で吸う喫煙者のお家には行きません😅ショッピングモールとかで会って食事して解散かなって思います。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    わたしも、今回は今から旦那に外で会おうと言っていますが、旦那は孫が来るのを楽しみに畑に野菜作って待ってるのになんて言って泊まらないって説明するんだって言ってます。はっきりタバコが嫌って言っていいものですかね…それもそれで角が立ちますよね…

• 6月30日

退会ユーザー

言って良いと思いますよ!タバコなんて害悪にしかなりませんもん💦私の親戚の喫煙者は皆、乳幼児がいたら敷地内で吸いません🙅ちょっと出てくるとか言ってコンビニで吸ってたりとかですよ。来客中にどこでも平気で吸うって考えられないです😵

• 6月30日