※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

格安SIMに切り替えたい方へのアドバイス:ドコモ光以外の格安SIMを検討しましょう。8月が更新月なので早めに検討してください。

今docomoのスマホ2台、ドコモ光を契約していて、月々3万円程度支払っています。

格安SIMにするには、どう始めたらいいですか?💦

ドコモ光以外ならどこがいいとかあれば教えていただきたいです。
格安SIMのおすすめも教えてください。

多分ドコモ光の契約が8月が更新月になっているので、早めに検討したいです!

コメント

ママリ

わたしも今ドコモ使っていて、ドコモ光です。
今月末にahamoに切り替える予定です!
ドコモからahamoの場合、高い方の金額が適用されるので月末に切り替えた方がいいみたいなので!

ahamoは使っている方になにか不満な点を聞いてもないと言っていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    ahamo検討してみます!

• 6月29日
ママリ

ドコモってことなので、まずはアハモに変更することを検討してみたらどうですか?
現在の契約内容と使用状況などにもよりますけど、キャリアメール(@docomo.ne.jp)が使えなくなるくらいで特別不便なことは何もないです。
キャリアメールなくなるのは‥ってことなら、月額300円で使い続けられます。

うちは
夫がアハモ(端末代あり)
私がギガライト(端末代あと4回)
ドコモ光
これで1.5万円ほどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなに安いんですね!!
    ahamo検討してみます!!
    ありがとうございます!

• 6月29日