※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ🐣
家族・旦那

旦那についてです。先日喧嘩をして、旦那が家を出て行きました。喧嘩の…

旦那についてです。

先日喧嘩をして、旦那が家を出て行きました。
喧嘩の内容に関しては、長くなりますので省略します。
私は妊娠後期で安静指示もでており1人でいるのは不安だったため、妹に迎えにきてもらい実家に帰りました。
旦那は喧嘩してでていくと、どこにいるのかもわからないし連絡も取れません。

後々仲直りしてから聞くと、二日間仕事を休みパチンコに行っていたそうです。
仕事を簡単に休むこと、パチンコに行っていたことがどうしても許せません。
しかし、いつもなら嘘をついて誤魔化そうとするところを、今回は素直に言って謝ってきました。ですので、また嘘をつくようになると困るので、ぐちぐち言うつもりはありません。

ただ、これから赤ちゃんも産まれてお金も必要で一生懸命節約してるのに、簡単に10000円以上の金額をパチンコにすったのが情けないです。

我が家は私が家計管理をしており、おこづかいを毎月渡すのではなく、必要なときに都度渡すようにしています。
恥ずかしながら、家計に余裕がないので、無駄遣いはあまりしてほしくなく、旦那はあればあるだけ使っちゃうので、必要な時に必要な額を渡すような形にしています。そのせいで趣味など縛ったりはしていません。
今回は、出張のために新幹線代やホテル代が必要なので多くお金を持たせていました。
そのお金を使ったようです。


普段は一生懸命残業して稼いできてくれて、家事も手伝ってくれて、無駄遣いもしないようにしてくれています。
家族のことも考えてくれる優しい旦那です。
タバコも、少しずつですがやめようとはしてくれています。
なので、この一回のことで許せないなんていうのは器が小さいのかもしれませんが、どうしても、自分の中で落とし所がみつかりません。
10000円あれば、産まれてくる子のためにあれも買えたしこれも買えたし、2人で美味しい食事を食べにいくこともできたし、といろいろ考えてしまいます。

旦那は頭に血が昇るとあまり分別がつかなくなるし、お金の管理も苦手なので、多めに渡していた私が悪かったのかもと自分を責めてしまうくらい、本当に情けないです。



分かりにくい文章で申し訳ありませんが、
みなさんなら、どうやって自分の中で納得させますか?

コメント

りーまま

ぐちぐち言うつもりもないなら、もう使ったものは諦めるしかないですよね…。
どうしようもないので。

はじめてのママリ🔰

離婚に向けて準備します。
タバコについて、お腹に赤ちゃんがいるのに止められないってやめる気ないですよね💦

喧嘩して頭に血が上って分別がなくなるのも怖いです。分別があるのが大人ですよね。自分でコントロールできない人と私だったら一緒に暮らしていけません💦

お金にだらしないのも苦労するのが目に見えています💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんにまたがんばって稼いできてね!と切り替えます😭

ママリ

今後は都度あげるのではなく、完全お小遣いにしたらどうでしょう?
その中からのパチンコならこちらも何も言えません。
ただ、追加は一切なしと伝えること。泊まりや仕事の経費で必要ならば、領収書と交換。
みたいな感じでどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    今回のことはもう割り切る。もしくは、今後のお小遣いの中から相殺。
    それで気持ちを切り替える!

    • 6月28日
maru

もう今回のことはなかったことと考え、今後どうするか話し合うのはどうですか?

そこで旦那様が話をしてくれない、解決しなければこの先もずーっと同じことで悩み続けると思います。。

経験上ですが、ギャンブルする人はどんなに注意してもこの先もやり続けます

どこまでの範囲まででしてもいいのかも含め話し合いで解決できたらお互いスッキリするかなと思います😄

りんママ

私は今回使ってしまった10000円の金額云々よりも頭に血が昇ると分別つかなくなることの改善の方が心配する必要があるかなと思いました💦
これからお子さんが産まれたら今より喧嘩をしたり話し合いすることも増えると思うので、そのたびに頭に血が昇って分別つかなくなってお金使ったりを繰り返すことになるのも怖いので。。💦💦

のらのら

喧嘩の理由が、自分にも悪いところがあったと思えたら、その使ってしまった1万円は自分にも原因がある、と落とし込みますかね、、。
喧嘩の理由に自分は悪いところがないのなら、1万円なら残業等で取り返せる金額なので今回は諦めます。許せない気持ちが続いていたら、例えば旦那さんの誕生日の予算が本来1万円なら5千円にしてそれを2年続けるとか。自分にではなく旦那に制裁を与えます。
私は上手く出来ませんが😅