※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

福島県郡山市にあるニコニコ館についてです🙋‍♀️駐車場あるほうから入っ…


福島県郡山市にあるニコニコ館についてです🙋‍♀️

駐車場あるほうから入って左側の
ボールプールがあるほうの向かい側にも
遊べるスペースがあると思うんですが
そっちはどんなおもちゃ置いてあったり
対象年齢どのくらいですかね?😂

ボールプールのほうは何度か入ってて
ついこの前、身体測定したいな~と思って
場所を聞いて初めて入ったんですが
その時にここも遊べるんだ!と知りました😂

その時は時間なくてチラッとしか見えず、
確かリカちゃん人形とかあった気がして…🤔

そっち側はちょっと年齢高めですかね?😯

また2階とか全然行ったことないんですが
9ヶ月でも楽しめそうなスペースありますか?✨

特にママ友が欲しいとか話したいとか、
スタッフさんに相談したいとか、
赤ちゃん同士触れ合わせたいわけでないので
娘と2人で気ままに遊べるのがいいです🤭💕

コメント

はじめてのママリ🔰

ボールプールと反対側は、ボールプール側より年齢層は低く、赤ちゃんが十分に遊べるスペースになっています。0〜2歳くらいのお子さんが多い気がします。広い空間の中でスペースが分かれているので、おママゴトスペース、工作スペース、絵本スペース、ちょっとした滑り台やシーソーもあります。その1つが赤ちゃんスペースで、ぬいぐるみやガラガラおもちゃ、柔らかい積み木や赤ちゃん向けの色んなおもちゃが置いてあります。9ヶ月のお子さんなら、ニコニコ館内にある遊び場の中でここが一番ピッタリで安全に遊べると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが赤ちゃんスペースです。おもちゃは棚の中に入っているので写っていなくてすみません。人がいない時の写真です。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別なスペースの写真もご参考まで。

    • 6月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    わかりやすくありがとうございます😆
    私が見た時はお兄ちゃんお姉ちゃんが多くもっと月齢高いのかな?と思ったら
    意外とこっちのほうが向いてるんですね✨

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

3階はお外で三輪車やフラフープなどで遊べて、4階には図書館や絵本のお部屋、シーズンごとに変わる遊び場(今は車のおもちゃが置いてある部屋)、ボルダリングができるスペースがあります!

はじめてのママリ🔰さら

ボールプールの反対側は年齢層幅広いと思います😊✨
おもちゃがたくさん置いてあるエリアは0歳児が多い気がします✨
制作エリアは2歳以上が多いと思います✨
生後4ヶ月くらいからおもちゃエリアで遊ばせてました!!1歳くらいからはおままごと、滑り台で遊ぶことが多いです!!

2階は特になかったような、、、
3階はお外で遊べます。

4階は図書コーナーと絵本会ですかね。絵本会も年齢層幅広いですし、読み聞かせやちょっとした遊びも教えてくれるので楽しいですよ😊
よく参加してました✨

あとトランポリンとかボルダリングのコーナーもあります。1歳以降が多い気がします!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    わかりやすくありがとうございます😊!
    パッと見える所は大きい子のエリアだったのかもですね🤔
    まだ娘には早いなと思ってましたが意外とボールプールの方より合ってそうですね!

    外もあるんですか!
    もう少し大きくなったら色々遊べそうですね✨

    図書コーナーなんてあるんですね!
    調べてみたら借りたりも出来るとか🤭💕
    今度言ったら見てみようと思います🙌

    • 6月28日