※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達は中高時代の2人だけ。社会人時代は同期やママ友と交流もあったが、状況が変わり定期的な会は中高時代の2人だけ。他の友達との交流が難しい状況。

みなさん友達ってどのくらいいますか?🥺
私は中高一緒だった2人のみです😂(笑)
学生時代は私立で電車通学だったので地元の友達もおらず…💦

社会人のときは会社を2社経験して、一緒にランチしたり飲みに行ったり、休日遊んだりする同期や先輩後輩もいたのですが😂お互い出産育児があったり、家が遠かったり、相手が独身でなんとなく話が合わなくなったり、、

また、長女は保育園出身なので、育休中に下の子連れてランチしたりするママ友も何人かいたのですが、私は長女が卒園するタイミングで育休が明けてそのまま退職したので、働いているママ友と会える時間が合わなくなって🥲忙しいだろうと誘いづらいのもあり…🥲

そして極めつけにコロナ😂

なので、定期的に会って飲みに行ったりするのは中高時代の2人だけです…(笑)😂
次女の幼稚園のママ友とは子が幼稚園に行ってる間にお茶したりランチしたりは週に数回していますが、、

みなさんはどうですか?💡

コメント

ママリ♡

よく遊ぶのは5人です🥺
友達からのみんなママになった子とばかり遊ぶようになったのでかなり遊ぶ人減りました😭

はじめてのママリ🔰

割といます!
地元の友達は2-3人、数年に一回会う程度です🤔

高校の友達は一番仲良くて月1くらいで会ったり、家族同士で旅行行ってます(*^^*)
その他のグループにも2個くらい属してます😂
それも3ヶ月に一回くらいですね!

昔働いてたバイトメンバーも3ヶ月に一回程度🤔

前職の同期も子連れで一緒に旅行いったりご飯行ったりで年に3回くらい時間あわせてます!

前住んでた家の近くにいるママ友は季節ごとに会う程度です(*^^*)

友達に会わない月は基本的にないです🤔!

ママリ

私は同世代の子よりもだいぶ早くに結婚出産しました。
ママ友は1人もいないです、、(笑)
同級生の友達は、
中学の友達が六人!
今でも3ヶ月に一回ほどみんなで集まってペンションや旅行、飲み会などしてますが、誰1人と子供はおらず、正直話は会わないです💦
お金の使い方も合わないですし、合わせるのが大変だなぁと思い始めてきてます💦
高校の時の友達が10人ほどいますが、
この10人は県外にいたりで会えるのは年に一度です!
10人中3人くらいは時々会ったりしますが、やはり環境が違うので、1番は同じ世代の子がいるママ友が欲しいです🥺🥺🫶🏻
ママ友いる方羨ましいです!!
ママ友0人なので、
寂しいです(笑)

ママりん

うーん、たまに会うってなったら、
中学時代の友達2人
高校時代の友達2人
入院中に友達になった人2人
遠方に嫁いでしまった親友には、家族旅行かねて年1で会いに行ってます。
去年引っ越してきた隣の方とこの前ランチ行きました😆

はるか

中学高校で1人ずつ短大で5人ですかね🥹
高校の時の友だちは今千葉の方に住んでて会えないです🥹
大阪在住なので😂
短大の時の友だちは1年に1回会えたらいい感じです🥹

ママリ

2人いたら充分じゃないですか?
家族といれたら私は満足です😊

はじめてのママリ🔰

友達少ないので2年くらい旦那以外と遊んだ記憶がないです。結婚式もいままでに2回しか呼ばれたことが無いです。
旦那が最高の友達って感じです。