※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

ツナを使った一品教えてください❣️私も主人もツナが苦手なので食卓に出…

ツナを使った一品教えてください❣️
私も主人もツナが苦手なので食卓に出さないのですが、子供たちは保育園や学校で出され、食べられるし好きなようです😳✨

自分が食べないのでどんな風に使うのかよくわからなくて💦ツナマヨサンドイッチやツナマヨおにぎりくらいしか思い浮かばず。
レシピ教えてください🙇‍♀️

コメント

きゅうり、ちくわ、ツナを塩コショウとマヨネーズで和えたやつがうちの子達は好きです!

• R

R

すごく簡単🤩さっそく作ってみます✨ありがとうございます!

• 6月28日

人参しりしり、無限ピーマンにいれても美味しいです!

きゅうりワカメツナの酢の物とか、ベーコンツナ麺つゆで和風パスタとよく作ります!

• R

R

上の子がパスタホリックなのでwツナ入れて作ってみます😳✨
    その他も副菜として助かります!ありがとうございます!

• 6月28日

大根サラダにツナをいれて、和風ドレッシングで和えると美味しいです☺💓
あとはにんじんしりしりに入れたり、冷ややっこの上にのせても美味しいです〜✊🏻

• R

R

わたしには思いつかないものです。やってみます🎶ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ

千切りキャベツと細切りニンジンを耐熱容器に入れてチンして鶏ガラと麺つゆで味付けて、ツナ投入して混ぜたやつ(塩こんぶ混ぜても🙆)が好きです✨
チンする前に水に少し浸した切り干し大根を投入してチンして作っても美味しかったです😊

• R

R

栄養もとれて、副菜としても助かるし作ってみます🙌ありがとうございます!

• 6月28日

ツナそぼろご飯ですね!
ツナを炒めて醤油、味醂、砂糖で味つけて白胡麻をふりかけます(^o^)
そこに炒り卵を合わせれば完璧!簡単でおいしいです✨

• R

R

ツナ苦手だけどおいしそうです🤣豚キムチとか大人向けご飯する時に子供にはチャチャっとこのご飯作ってみます!ありがとうございます!

• 6月28日